12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.01.27 (Sun)

BIG連は最高!

   今日はスロでいいことがありました。朝一から打ったアイムジャグラー
   噴きました。謎のBIG連で、あっという間に2箱ちょっと。REGの回数が
   少ないので、中間設定と判断して早く止め。ノンストレスで楽チンでした。

   GOGO c
    ぺカリラッシュは早起きのご褒美? 「ぺカリ」って何?って人は

   朝一アイジャグ 朝一アイジャグ BIG連 BIG12連
   初当たりは163G(BIG)。そこから速い当たりが続きました ↑BIG連
   メダル2600枚
  今月は赤字だったのですが、一気にプラス回復
  こんなマグレの大勝ちがあるからスロは楽しい♪
  お昼ごはんも食べたので、もっと引っ張っても
  よかったけど、高設定っぽくないので止め。


   家に帰ってお昼寝しました(∪。∪)。。。zzzZZ
         
                    BIG13/REG3  1620G  +46K


    今日のBGM: Two Months Off / Underworld
EDIT  |  16:29  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

ELOとTFF

   ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)とTFF(ティアーズ・フォー・
   フィアーズ)の曲をチュブります。どちらも一時代を気づいたイギリスの
   ビッグ・アーティストです。

   まずはELO。ジェフ・リンを中心とするロックバンドですが、ストリングス
   (チェロ2名、バイオリン1名)が構成メンバーに含まれています。
   クラシカルなアプローチを試みるユニークなポップサウンドが持ち味。
   無類のビートルズ・コレクターであるジェフの曲には、多少「パクリ?」っ
   ぽいアレンジが見え隠れしますがw、彼はヒットメーカーとして、欧米で
   高い評価を得ています。 「エルドラド」「アウト・オブ・ザ・ブルー」
   「ディスカバリー」などファンタジックな名盤多数。

   私も持ってる「ディスカバリー」から2曲ご紹介
     Shine a Little Love   Last Train To London
   
DiscoveryDiscovery
(2001/06/13)
Electric Light Orchestra

商品詳細を見る
          
   続いてTFF。ローランド・オーザバル(g)、カート・スミス(b)によるユニット。
   彼らは85年に発表した2ndアルバム「ソングス・フロム・ザ・ビッグ・チェアー」
   が大ブレイク。「シャウト」や「ルール・ザ・ワールド」が全米No.1になり、
   世界的な成功を収めました。こちらもビートルズから多大な影響を受けて
   いて、特に3rdアルバム「シーズ・オブ・ラブ」では、そのリスペクトぶりが
   色濃く出てました。しかし輝きを放ったのはここまでで、以後はパッとせず。
   グループとしての活動はしばらく停止状態でしたが、2004年に復活。
   またビッグヒットを期待したいものです。
   
   今回は3rdアルバムから爽やかなこの曲  
             Advice For The YoungAt Heart   
 
The Seeds of LoveThe Seeds of Love
Tears for Fears

商品詳細を見る
 
 
EDIT  |  16:11  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

ストップ !! ひばりくん!

   今日はスロ日記です。 「ストップ !! ひばりくん!」 を打ちました。

                            hibari rogo 34
   hibari mmfhibari charahibari chara 2   
    大空ひばり(お騒がせ主人公)

   80年代を代表するギャグマンガ家 江口寿史氏によって描かれた人気漫画が
   モチーフになってます。ファンには周知の事実ですが、主人公のひばりくん、
   実は男の子(笑) 知らない人には是非読んで欲しい~ 半端なくおもしろいよ!

   さてスロのほうですが、この台は見た目のカラフルな印象とは違い、いまいち
   おもしろみに欠けました。始めは楽しかったのですが、途中ですぐ飽きてしま
   いましたヾ(;´▽`A 
  ひばりくん ひばりBONUS
  BIG3回、REG4回引いた
  ところでギブ。キャラが
  魅力があるだけに、熱い
  演出が少ないのが残念。
  ショボ勝ちで+4.4K


      ↓つづき
EDIT  |  07:13  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

Herb Alpert

   ハーブ・アルパートは私の好きなトランペット奏者です
   
   ロス出身の彼は1962年にジェリー・モスと手を組み、米国の大手レコード
   レーベルであるA&Mレコードを創設したことでも知られています。
   「A」はアルパート、「M」はモスのことなんですね。

   1979年~'80年代前半にかけて、彼は日本で一躍有名になりました。
   それと言うのも 『ロバートブラウン』 のCMで、彼の曲( RiseBeyond
   が流れていたから。 jazzyでcool なサウンドがとっても印象的でした。

   私はこの曲が一番好きでした。カッコいい   Route 101/ Herb Alpert

   この曲はFandangoというアルバムに収録されているのですが、これが絶版
   になっています。1点出品されていますが、プレミアム価格で98000円という
   とんでもない値がついています(笑) 詳しくはコチラ

   ところで、ご紹介したい曲がもう1曲。これを知らない人はもぐりですw
               Bittersweet Samba / Herb Alpert & The Tijuana Brass  
   
   青春時代、深夜のラジオ放送を楽しんだ経験がある人は知らないはずない。
   The Tijuana Brass(ザ・ティファナ・ブラス)とクレジットがありますが、これは
   ハーブ・アルパートが、60年代初めから自らリーダーを務めていたバンド名。
   彼はソロのトランペット奏者であり、バンドリーダーであり、コンポーザーであり、
   著名な実業家…というわけです(凄!)
   root101ff.jpg 
  これがアメリカ西海岸のフリーウエイRoute101。
  意外とショボイ?写真はロスからサンフランシ
  スコに向かう途中みたい。むこうの地図を見ると
  十数年前に私はここをレンタカーで走ってますw


 
EDIT  |  05:52  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

もつ鍋を喰らう

もつ鍋 gtc 「もつ鍋」食べました
 もつダイニング
 「BOKUNO SORA」

 もつ鍋と鉄板料理のお店です
 オーナーの名前は安田一平
 漫画「俺の空」(スロにもあった)
 の主人公の名前と同じだとかw
   
   
   福岡では、寒いこの時期、「もつ鍋」がとっても人気があります。ここのお店は、
   先日テレビで放送されていました。プリップリの国産牛のホルモンを使っていて
   臭みがまったくありません。豆乳をつかった、まろやかな辛さのチゲもつ
   一番人気。他にも味噌もつ、すき焼き風もつなど。今回はチゲもつをコースで
   たのんでみました。2人様~@3000円(全8品+ワンドリンク)
   
   付け出しのタコわさ、厚切りベーコンの温玉サラダ(画像ナシ)のあと、
   アボカドとマグロのわさびじょうゆ合え、そしてもつ鍋を味わいながら、
   丸腸の鉄板焼き鶏のピリ辛揚げと出てきます。もつ鍋の具を食べ終わると
   ラーメンを入れて食べます。締めくくりはデザートのバニラアイス。

   もつ鍋  モツ鍋 皿  アボカドとマグロ
     グツグツ煮えてます     いただきま~す!      和と洋のコラボ

   マル腸鉄板  鶏の唐揚げ  デザート.アイスJPG
      丸腸鉄板美味!      ピリカラの鶏肉     オレンジソースが(v^-^v)

   お料理は全部美味しかったです。特にもつ鍋に入っているホルモンが最高でした。
   コラーゲンたっぷりで美容にもいいかも。丸腸の鉄板焼きもよかったなぁ~
   最近妙に寒いので、たまにはこんなアツアツお鍋で、ほっこりぬくぬくしたいです。

           もつダイニング BOKUNO SORA ℡.092-531-8046.
           住所. 福岡県福岡市中央区薬院3-12-22美山ビル1F.

     今日のBGM: Steely Dan - Kid Charlemagne

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:16  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

私とチョコとナナコ会員

   甘いもの 88 b
    またやってしまいました。。。 イライラした時の「お菓子まとめ買い」

   今日は仕事中に、ストレスがたまるようなことがたくさんありました。
   そんな時には、私は酸味のあるチョコが無性に食べたくなります。
   (今、では「苺」のチョコやスナックが充実♪どれも食べてみたいです)
   
   チョコレートが多く含む成分としては砂糖、カフェイン、テオブロミン、
   アルギニン、チラミン、カカオポリフェノールなど。この中のテオブロミン
   カフェインによく似ている成分ですが、心臓血管や中枢神経に作用して、
   リラックス効果があるそうです。また、カカオポリフェノールの活性酸素
   による酸化抑制作用は、動脈硬化の予防に役立つとか。こんな専門的な
   話は、すべて他からの受け売りですが、おそらく私がチョコを食べてホッと
   するのは、そんな成分に起因するものだと思われます。
  
EDIT  |  05:01  |  食品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

イケ麺大好き♪

   今回は、またまた懲りずに安いグルメネタ

   福岡と言えば、ラーメン のイメージがありますが、お味はお店に
   よってピンキリです。福岡の人も、ラーメンにこだわってはいるけど、実は
   あまり舌が肥えていない… これが私の正直な感想。実際、大阪や京都
   から、わざわざ本場の長浜ラーメンを食べに来て、がっかりして帰られる
   人たくさんいます。地元ではそこそこ評判でも、「いったいこれのどこが
   美味しいの?」って、私が思ってしまうお店は少なくないです。

   なんて通ぶって語ってますが、日ごろから安いものばかり食べてる私の舌。
   本当はどうなのでしょう?あくまでも独断的な意見ということでご容赦下さい。

   で、下に載せましたのは、年明け早々から、太るの覚悟でズルズルいってし
   まった「イケ麺たち」です。
   「麺」ですから、ラーメンにはこだわっていません。しょっぱなから全国チェー
   ン店のメニューのっけてますが(笑)、機会があったら食べてみて欲しい面々
   (麺々)です。
      
白菜チャンポン 最近TVでさんざんCMやっている リンガーハット
 霜降り白菜ちゃんぽん シャキシャキの白菜が歯
 応え十分。豆乳仕立てでとってもヘルシー。柚子香
 のスープで後味さっぱり。500円というお値段も魅力。


 次は以前何度かご紹介しました鈴木商店博多そば
 福岡では比較的少ない、醤油とんこつラーメン。煮干、
 鰹ぶし、昆布、ホタテ等で取ったダシは最高。美味な
 スープに縮れ麺が相性抜群。チャーシューもグー!


gomokuそば  福岡の小さな中華料理屋さん五味八珍(ごみぱっちん)
 の五目そば 今回の4つの中ではこれがNo1!上質の
 鶏がらスープに、白菜、青菜、海老、椎茸、玉子、つくね
 そして生姜がたっぷり。量多いけどいつも完食(*ノノ)


yoridoriうどん  穴場のお店 恵美うどん(えみうどん)よりどりうどん 
 ゼラチンのように見えるのは大根おろしです。肉、生姜
 花かつお、青野菜、胡麻、のりなど具沢山。 昆布だし
 が利いたおつゆも美味しくて、飲み干したくなります。



   今日のBGM: Good Song! Good Play! めざせ、ネイザン・ ワッツ
                             (体型が違い過ぎるw?)

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  03:39  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

鳥さんの重さはどこへ行く?

   tori f  
   クイズです。今、重さ300グラムの大きな筒の中で、
   重さ100グラムの鳥が飛んでいます。この状態で
   そのまま「はかり」にのせると、いったい何グラムに
   なるでしょう? 筒は密閉されているものとします。
       

              
    hakari_2f.png            答えは次のページヽ(~0~ )ノ
EDIT  |  05:34  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

ビリー・ジーン カバーコンテスト

   ビリー・ジーン カバーコンテスト 勝手にタイトルつけました。
   ビリージーンと言えば、泣く子も黙る(怖くて泣き出す?)マイケル・ジャクソン
   ビッグヒットナンバー。アメリカで、この楽曲のカバーコンテストみたいな催しが
   実際に過去行われているみたいです。

   素人が独自のアレンジでギターの弾き語り。。。なんてものは、You Tubeに沢山
   アップされていますが、このビリージーンも結構あります。みんな好きですねぇ
   そこで勝手にエントリーしてみました。生ギターかき鳴らしてこの曲を歌うと、
   マイケルのオリジナルとはずいぶん違った味わいがあります。

   あ、ビリージーンを聴いたことない人は、ココで雰囲気だけ掴んどいて下さいw

    エントリーNo.1  
     少女A・・・ボサノバ風アレンジ。個人的にはとっても好き。ギャラリーが騒が
            しいなぁ、なんて同情してたら、実は彼女…プロでした(笑)
   
    エントリーNo.2
     青年A・・・迫力のある坊主頭、ではなくカッティングが魅力あります。歌はいま
           一だけど、ハードボイルドタッチでかっこいい。閲覧者の評判も上々。

    エントリーNo.3
     青年B・・・ブルージーな感じ。ねっとりしてますが歌は上手いと思います。この
           テンポでマイケルが踊るとどうなるの?なんてことを考えてしまう。

    エントリーNo.4
     青年C・・・かなり歌いこんでる様子。誰かを意識してるような歌い方。誰かな~。
           ギターも上手いし気持ち良さそう。一杯飲んでない?顔赤くないw?


   あなたは何番がお好き?
   
   前にも貼ってましたが、これが本物です。私はマイケルの丈の短いパンツから
   白のソックスが丸見えになってるのが気になってしょうがありません(;¬_¬)
   この曲でムーンウォークを初披露したそうです(3:45あたりで見れます)
EDIT  |  04:14  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

Walking on the Moon

ポリス  史上最強のトライアングルと呼ばれた
 伝説のロックバンドPOLICE。多くの
 ヒット曲の中でも、Walking on the Moon
 は私の大のお気に入り。 シャープな
 ロックサウンドを、レゲエのリズムに
 のせたこの楽曲は超クールです
 スチュワート・コープランド(Dr.)最高
                
         Walking On The Moon / The Police d(≧0≦ )
  
          ジャイアントステップで月面を歩いているみたい 
          足を折らなきゃいいけどね 月面歩行
          永遠に一緒に歩きたいな 一緒に生きて行けたらいいな

          君のうちからの帰り道 まるで月面を歩いているみたい
          足が地に着かないから 足音だって聞こえやしない
          月の上を歩いてるみたいさ
   
Reggatta de BlancReggatta de Blanc
(1990/10/25)
The Police
この2ndアルバムの成功が
彼らのターニングポイント

商品詳細を見る
                         
          おまけ: 謎のWalking on the Moon…jazzy 
  
 
EDIT  |  01:00  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

新年会

   3日は新年会でした。メンバーはジャッキーとトモちゃんと私。ジャッキーは
   以前ご紹介したことがある、南国系のキングオブハジケ兄さん。トモちゃんはau
   の販売員で元モデル。以前ウエディングドレス着て、雑誌ゼクシィのグラビアを
   飾ったこともある美人です。仕事の関係で日程が合わず今回は3人。
   でもこのメンバーだと楽しい♪
   自然酒庵 ff85
 福岡市大名の自然酒庵 
 (ジネンシュアン)というお店    
 全て掘りごたつ式のゆったり
 とした個室。 とても雰囲気の
 いいお店で居心地良かったです。
 

   ここへ来たのは初めてですが、東京に本店があるみたい   
   お喋りに夢中になって、はじめの方に出てきたお料理撮ってませんw     
  新年会 
 お刺身やお寿司とっても美味しかったです。
 もちろん和食だけでなく、お肉やサラダも充実!
 お客さんは多かったのですが、とにかく空間が
 広いので、ゆっくりくつろげます。

   今回は単品でいろいろ食べてみました。  
   たらばの春巻 新年会01 ikura.jpg
   カリカリ春巻の中にタラバ  熱々のミニコロッケ  お刺身&いくらがいっぱい 

   いろんな話をしゃべり倒して、最後は仕上げにカラオケ。帰りは午前様という
   いつものパターン。とっても楽しかったです これで一年頑張れそう

     今日のBGM: PVがないの~(涙) 音だけお楽しみ下さい
EDIT  |  02:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

あけおめことよろー!

   2008年のスタートです 実家でたらふくお雑煮を食べて、少々お腹の
   お肉を気にしながら戻ってまいりました 

   みなさんはお正月をどのようにお過ごしですか?こちらは明日新年会の
   予定などもあり、まだまだ楽しめそうです。で、今のところはゴロゴロして
   TVばかり見ているので、たいしたネタもありません。そこで、新年一発目
   の記事は、気持ちのいい音楽でスタートさせたいと思います!

   現在活動停止中ですが、油が乗り切ってるころのCasiopeaのライブ。   
   日本が誇る最高峰のフュージョンバンド。その正確無比な演奏は、ライブ
   でも完璧。CDをしっかり聴きこんできたオーディエンスの期待を決して
   裏切りません。私も名古屋にいたころ、彼らのコンサートに行きましたが、
   どのパフォーマンスも、非の打ち所が無かったです。

   みんな若くて痩せてます現在メタボってる野呂さんも細い(髪型変だけどw)
   
         Domino Line / Casiopea  1982 LIVE in Tokyo

MINT JAMSMINT JAMS
(2002/02/14)
カシオペア

商品詳細を見る
←かなり聴き込みました
    
 
EDIT  |  19:42  |  邦楽  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | HOME |