11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.12.31 (Mon)

Good by 2007

   今日(30日)は今年最後のゴミ出し日(生ゴミ)ということを、すっかり
   忘れていました。時計を見ると、すでに深夜の2:40! ここの回収は
   かなり遅いのですが、微妙な時間。「絶対出すわよ!」という強い決意
   のもと、パンパンに張ったゴミ袋を片手に、脱兎のごとく外へ駆け出し
   ました。「えっ!?無い!」 すでにゴミ置場は、もぬけの殻。
   でも耳を澄ませば、かすかに聞こえるエンジン音。通りに出て100m程
   先を見やると、回収中の清掃自動車がわずかに見えます!鼻息荒く
   再びダッシュ。なんとか間に合いました(ハァハァ)
   
   早くから出しておけば、こんなことにはならないのに。。。 でも今日は
   仕事のあと、スロ屋へ行って、そのあと仲間とワイワイやってたら遅く
   なってしまいました。もう2007年が終わりですね。みなさんは今年どう
   でしたか? 私は大きな病気や怪我もなく、健康に過ごせたのは良
   かったです。ブログのほうでは、新しいお友達がたくさんできました。
   今年書き込んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。とっても
   励みになりました。

   悲しいこともありました。今年は貧乏でした。食べられないほど貧乏じゃ
   ないけど、貯金しているので、なるべく節約しなければなりません。
   でも元来、美味しいものには目がない私。いっぱい贅沢なものも食べ
   ました。ブログを読み返すと1850円のお昼ごはん食べてますw。
   今年は原油価格の急騰で、仕事で使っている車のガソリン代も大変で
   した。副業(笑)のスロットも300Kのラインはクリアできましたが去年に
   比べると、ショボかったです。でも今日は短時間勝負で勝てました♪

    シオラーⅡ BIG   シオラーⅡ 最後のBIG
    今年最後のハイビスカスの点滅。優秀な台でした。+7.4K

    来年はもっといい年にしたいです。みなさんもよいお年をお迎え下さい。

                 今年最後のBGM: 気持ちいいからこれにしよう♪
EDIT  |  04:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

えっ?これって?

   ネックレスホルダー f slim  
   突然ですが、問題です。
  

   これは何の画像でしょう?




  
   
   【ヒント】
     上の写ってない部分は、細長く
     放射状に… 電飾関係じゃないです。

EDIT  |  02:07  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

人間の弱さ

   久々の更新です! さて、クリスマスもつつがなく終わり(笑)、もう今年
   もあと数日で終わり。えっ?クリスマスどうしてたかって?別に何にもな
   かったです。よりによって、仕事やってたしw でも暇でダラダラしてるより
   良かったかも。ケーキはなぜかハシゴして3つも食べましたが…(謎) 
   来年はもっとロマンチックに過ごしたいものですね。どこかにお金持ちの
   いい人いませんか~(爆)

   ちょっと暗い話をひとつ。私の友達の友達(既婚の女性)が、今年の夏
   ぐらいから「占い」に嵌ってやばいことに。それが高額の占いらしくて、
   1回の料金が数万円単位。旦那さんが、仕事の関係で、朝早くから夜遅く
   まで家を空けていて、子供もいないから、寂しかったのでしょう。散々通い
   詰めて、いいようにはめられて、診てもらった費用の総額が400万円!!
   これをなんと旦那さんのカードを切って借金してまでやってたからたいへん。
   まだ借金がたっぷり残っていて、旦那さんは無残にもブラックリスト入り。
   実家から双方の親が飛んで来て、えらいことになってるそうです。
   
   人間はどうしてかくも弱い存在なのでしょう。占いは私も嫌いじゃないです。
   実際、このブログでも「タロットで死神が出た!」とか大騒ぎしてましたし。 
   でも、高いお金を払ってまでやるものじゃないと思います。あんなの10人の
   占い師に診てもらったら、10通りの答えが返ってくるに決まってるし、という
   ことは少なくとも9人がウソ言ってるわけだし、10人とも外れることだってある
   (というか、それがほとんどでしょう)

   私は細木数子とか江原啓之とか好きじゃないし、信じません。なんか悩み
   を抱えている弱い人間が、食い物にされているだけのような気がして。
   あんまりウダウダ書くとまずいので、もうこれ以上書きませんが、次のよう
   な興味深い記事も出てました。ココ
  
   こんなことを書きながら、本屋さんで「来年の運勢は…?」そんな記事を
   凝視している私。そのうち、深刻な悩みを抱えたり、スランプの時期が
   来れば、やばいものにのめり込んでいく可能性もじゅうぶんありますね
                                     (ノ∇≦*)

    PS: いろんな芸能人が細木数子に「あんた地獄に落ちるよ」とか
       言われてます。そこでひるまずに「地獄行きは、おまえのほうじゃ!」
       とか言い返すような芸人が出てきて欲しいですヾ(>▽<)o 

     今日のBGM: シュールでサイケデリック、それでいてソウルフル。好き♪
EDIT  |  14:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

Bobby Caldwell

   私がAORという音楽ジャンルに、深くのめりこんでいくきっかけになった
   アーティストそれがこの Bobby Caldwell(ボビー・コールドウェル)
   
   What you won't do for love (風のシルエット)をはじめて耳にしたとき、
   どんな人が歌ってるんだろう? どんなことを歌ってるんだろう? いろんな
   思いが錯綜して、頭の中が飽和状態になりました。それぐらいの衝撃でした。
   
   時代を越えた名曲、そんな曲は、自然と毎年カーステレオから流れてきます。
   この曲もそう。どこかで誰かがリクエスト。流れてきたら思わずニヤリ。
   アーバンな雰囲気に包まれたまま、いつまでも聴いていたい。
   この歌声、このサックス。。。 

            What you won't do for love / Bobby Caldwell

イヴニング・スキャンダル(紙ジャケット仕様)イヴニング・スキャンダル
(紙ジャケット仕様)

(2004/12/29)
ボビー・コールドウェル

商品詳細を見る

  
EDIT  |  02:03  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

もうすぐクリスマス

   だんだんクリスマス が近づいてます。福岡の繁華街も日増しに
   クリスマスイルミネーションが賑やかになってきて、とっても綺麗
  
 警固公園 m    
  恋人達のメッカ 警固公園(けごこうえん)  めちゃ綺麗!

 天神コア 天神ビブレ 新天町商店街
   天神コア      天神ビブレ     新天町商店街

 VIORO IMS 福岡三越 ソラリアターミナルビル
  VIORO    IMS      福岡三越  ソラリアターミナルビル


     そんな世間をよそに、私は家で何してたかと言うと。。。
EDIT  |  03:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

ラブリージャグラー

   スロネタです。ついにホームにラブリージャグラーが入りました。
   
   初打ちというわけで、ワクワクします。閉店1時間前にお店に到着。まずは良
   さげなシオラーⅡでハイビスカスを2回チカチカ(BIG×2)させてチョロ勝ち。 
   ラブリーの優秀台が空いたところで、そちらへ移動。BIG33/REG20で設定5
   以上が見込める台。

   5K入れたところでようやくぺカってくれました!ラブリー初ぺカリ

   ラブリー初ぺカ ラブリー 初ぺカアップ ラブリー赤ぺカ 
    ボーナス絵柄一直線   やっぱりGOGOランプは  うわっ!レバーオンで
    リーチ目でペカリ♪    癒されますヽ(~0~ )ノ   赤色に変化(BIG確定w)   

   ラブリー 777 ラブリー パネル ラブリー 777パネル
   今日は店員がウロウロ   このパネル可愛い♪  BAR3つ揃いBIGの
   撮影困難。ピンぼけばっか                復活はうれしいです。

   でも光ったのは、このBIG1回だけでした ドテッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 結局閉店時は
   3.6Kのコインを流したので-1.4K。シオラーⅡのほうで+2.6Kだったので、
   トータル+1.2Kの超ショボ勝ち。昨日から貧乏くさい記事が続いてます(^^ゞ

   PS 今月+40K(4万)勝てれば、年間+300K到達。頑張らねば!

     今日のBGM:If it wasn't for the nights / ABBA
EDIT  |  02:28  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

粗末な朝ごはん

   今年も残すところあとわずかとなりました。今年のはじめに、どんなことを
   1年の目標にしたのか思い返してみたところ、確か「朝ごはんを毎日食べる」
   だったはず(笑)

   ところが今年も例によって、食べたり食べなかったり。だいたい朝に起きたり
   昼に起きたりいろいろだから、きちんと毎朝食べられません。それと、朝食っ
   て食べなければ食費が浮くなあ。。。なんて、いいように考えてしまうのです。
   
   でも来年こそは、ホントに規則正しく朝起きて、決まった時間に朝食を食べる
   生活をしたい!というわけで、年末まで欠かさず朝食を摂る決意をした私。
   私の望む朝食は。。。
    ①あったかい和食がいい。
    ②やっぱり野菜は摂りたい。
    ③できるだけ安くあげたい。


   早速、明日の朝食をセブンイレブンで買い込んできました(なんでコンビニに
   走るかな)試行錯誤と計算を繰り返して、選ばれた精鋭は、この面々。

   銀しゃり 肉じゃが もりもり白菜
     銀しゃりおにぎり      肉じゃが(2日分)   もりもり白菜(3日分)

   なんて粗末な朝食(//∇//) 
   でも美味しいんですよ。おにぎりと肉じゃがは当然チンして、アツアツでいただ
   きます。おにぎりは、板昆布と一緒に炊き上げた銀しゃりに、赤穂の海水塩を
   まぶした本格派です。超おいしいですよ。私は小さい頃から「じゃがいも」好き
   ポテトサラダも考えましたが、やっぱり肉じゃが。もりもり白菜がまた美味しい。
   「にんにく風味」とありますが、ほとんど臭いません。ただし3日に分けて食べ
   たら3日目は消費期限切れです(爆)

   〆て、
   100円+285円÷2+170円÷3=299.2円 300円以内でおさまってるヽ(~0~ )ノ

   普通はトーストに目玉焼き&ミルク… または白ご飯にお味噌汁っていうの
   が朝の定番なのでしょうが、私はこれで満足(食器洗うの面倒だしw) 
   でも来年は、もっとまともな朝食食べます。こんなのばっかり食べてたら、
   塩分の取り過ぎで、たぶん体おかしくなります(ノ∇≦*)  

         本日のBGM: Every Morning / Sugar Ray
EDIT  |  02:50  |  食品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

期間限定のカツ丼

   今日は、朝から冷たい雨がしとしと降ってました。 はらぺこになってきた
   お昼に何を食べようかと考えていたら、Kちゃんから電話。タイミングよく
   ランチのお誘い。もうすぐ食べられなくなる「わっぱ定食堂」カツ丼
   (なぜか期間限定)を食べようということに。丼物好きの血が騒ぎます。
   わっぱ看板
 私のグルメ記事にさんざん出てきた定食屋さん
 定食屋と言うと、サラリーマンのイメージがありますが
 半分が女性客。有名人も来てます。王監督w


   もう言葉は要りません。ムハムハあひゃひゃひゃって感じです♪ 
   でも一応解説しますと、ここのは極上玉子(単品@130円)を使っています。
   カツも上物。玉葱はシャキシャキした歯応えがあります。エノキの入った
   味噌汁といっしょに頂きました。
   
  夢のカツ丼 カツ丼 わっぱ わっぱ 漬物
  これで670円は良心的♪ 見よ!このカツの群れ!6種類のお漬物食べ放題
   
  満足満足! このお店有名になりすぎて、お客さんが多すぎるのが心配(;¬_¬)

        本日のBGM: I can't tell you why / EAGLES

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:58  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

戦争反対!

   去る12月8日は、ジョン・レノンの命日(享年40歳)でした。Yokoと2人で、
   世界に『Love & Peace』 を訴え続けた彼を待っていたものは、あまりにも
   理不尽な、銃による凶行でした。 あれからもう27年、世界はテロによる
   惨劇、格差社会の広がり、環境破壊の加速で、彼が切望するようなユート
   ピアとは程遠い姿を露呈しています。

   ジョンの死の翌'81年、ここ日本でも、愛と平和(Love&Peace)を希求する
   多くの願いが1枚のレコード盤の中に込められました。
   
             タイトルは「戦争反対

   ここまでシリアスに書くと「どんなアーティストが集結したの?」「どんな曲
   入ってるの?」なんて思う人もいるかもしれませんが、実はギャグ・ユニット
   "スネークマンショー"(桑原茂一、伊武雅刀、小林克也 他)による、非常
   にシュールなアルバムです(笑) 彼らの作り出す様々な「愛の形」はツッコミ
   どころ満載。音楽的にも、コアなワールド・ミュージックや、坂本龍一のジムノ
   ペディなども収録されていて、付加価値高いと思います。まだお聴きになって
   ない人は、是非聴いてみて下さい。時代を越えた「愛」に身悶えします。
   「オーディナリー・ピープル」のあなたに、ホテルニュー越谷です(謎)
  
死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!死ぬのは嫌だ、恐い。
戦争反対!

(2003/11/27)
スネークマンショーMELON

商品詳細を見る 
試聴できます!
オススメは
  (違うでしょ!)
     
   素晴らしいワールドミュージックが今YouTubeで蘇ります!  
 
     Bunga Dahlia / Ikke Nurjanah   イッケ・ヌルジャナー 

     Persian Love / Holger Czukay   ホルガー・シューカイ

  どうしても を全部聴きたい....そんな「クリスタル」なあなたに→ 愛のホテル

 
EDIT  |  04:15  |  邦楽  |  TB(1)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

キュキュキュイ~ン♪

   連日のスロネタです。夜10:00前になんとかホール到着。今日は
   楽シーサーが好調なようです。狙っていた台が空いたのでGET!
   回すと1Kでいきなりの
    キュキュキュイ~ン  
    音を聴きたい方はココ(右下SOUND ONで,その横のボタンクリック) 
   
       途中こんなこともあってとっても楽しかったです

      楽シーサー チャンス目      楽シーサー 沖縄方言  
     チャンス目でフリーズ 鉄板?   バケ消化中にシーサーを
     シーサーが何か喋ってました    揃えると沖縄の方言を喋ります
    
   楽シーサー 777&シーサーJPG 楽シーサー 777 楽シーサー グラフB1 
   よくBIGが引けました。サイレンの音がうるさいのですがBIG4バケ2で満足

   最終BIG43/REG26 BIG確率167 6000枚以上噴いた優秀台でした。
                                  +18.6K
EDIT  |  02:41  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

冬のハイビスカス

   冬にも関わらず、ハイビスカスを見に、夜のスロ屋さんに寄ってしまいました。      
   今日はの日で、ふつうスロ屋さんは出します。年末貧乏生活を強いられて
   いる私としては、行かないわけにはいかないのです。生活費を稼ぐのよ~

   選んだ台は、BIGの引きが不調ですが、バケが膨らんで、合成確率の分母が
   170ちょっとのシオラーⅡ設定6の匂いがします。今夜はこれで40分勝負!
   シオラーⅡ haibi 
 ご説明しますと、左の画像のようなハイビスカス
 ランプが、筐体の上部両サイドについてまして、
 コイン3枚投入後、レバーオンの瞬間にチカチカ
 光ればボーナス確定。脳内はアドレナリン噴出(笑)

   大当り約6700円、小当り約4000円分のコイン放出
         
   暗いと、もっと紅く光ります  記事中の「バケ」というのは小当りのこと。

   shio2_20071208015406.jpg シオラーⅡ777 シオラーⅡ DATA
   来ました!BIG確定の虹   綺麗だわww   前任者はイライラする展開?
   (リールサンドがフラッシュ) ビスカスが紅い  初当たりは386Gバケから

   投資2K。バケを皮切りにBIG2 バケ3 コイン805枚獲得(コイン1枚=20円)
                             +14K  1K=1000円
   
   設定は多分6(最高設定)だと思われます。これで今月やっとプラスです。
   
EDIT  |  02:12  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

職人の技④ パット・メセニー

   シリーズ第4弾は Pat Metheny  以前から彼のピカソギター
   気になってました。女性のギタービルダー、Linda Manzer(リンダ・マンザー)が
   パット・メセニーのために作ったこのピカソギターは1984年に製作されたとか 
    pikaso g k    
 
 

   
   弦が42本もあるのでチューニングが大変そうです。 おもしろギター画像
   
   '97年のアルバムImaginary Dayの中の作品、Into the Dreamでパットは
   このギターを弾いています。動画は意外と簡単に見つかりました。
   それにしても、こんなのを弾きこなす人って彼以外にいるのかなぁ?
   凄い2曲、ライブでお楽しみ下さい! Into the Dream / Have you heard

   この動画のタグを見ると、Sessions at West 54thって書いてあるけど、これ
   はN.YのWest Fifty-fourth(西54丁目)で、しばしば行われるミニコンサート。
   こんなハイクオリティな演奏を間近に見れるなんて贅沢!同名のTV番組が
   むこうでオンエアされて人気があるみたい。DVDもあるらしいけど、やっぱり
   生パットが見たいww
    
    PatMetheny Montreal  2005  38
   アメリカが生んだ天才ギタリスト。彼らの演奏は地球の鼓動を感じさせます。

  
EDIT  |  05:05  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

アンタッチャブル 

   今年は小島よしおが大ブレイクしたお笑い界でしたが、私のお気に入り
   だった 猫ちゃん(猫ひろし) が突然結婚してしまい、個人的には
   ちょっぴり寂しかったです。

   年末が近づくと今年のM-1はどうなるんだろう?って、ふと思ったりする
   のですが、最近はややマンネリ気味で、お腹の底から笑えるネタが少な
   いような気もします。

   2004年の予選で見せてくれたアンタッチャブルのパフォー
   マンスは爆笑でした。アップされていたのでご紹介。TVで見ていた人も
   多かったと思います。この年は見事グランプリを獲りました。
                 ボケもツッコミも最高
   
お笑いTYPHOON ! DVD アンタッチャブル ~できませんはいいません~お笑いTYPHOON ! DVD
 アンタッチャブル
~できませんはいいません~

(2005/04/06)
アンタッチャブル

商品詳細を見る

 
EDIT  |  03:01  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

星野JAPAN V

   パソがしばらくの間、逝っちゃってました。 ご迷惑をおかけし、すいません
   でした。心配して下さった閲覧者の方がた、そして励ましのメッセージを
   下さった方がた、どうもありがとうございました。決してサボリではありま
   せん。「いい休養になるわ」なんて思ったことは、ただの一度もなかった。。。
   みたいなことは申しませんが(笑)

   さて今夜は、なんてったって星野JAPAN北京五輪アジア予選V
   
   6回にひっくり返された時は、どうなることやらと思いましたが、7回に集中打
   を浴びせて一挙6点の猛攻!台湾を粉砕(10-2)しました。 前日の韓国戦
   その前のフィリピン戦と合わせて3戦全勝。 見事、北京五輪出場権を獲得
   しました    

   ジャイアンツ阿部がMVPと首位打者を獲りました。今大会の通算打率は
   驚異の.769(13打数10安打) 他の選手達もホントによく頑張ったと思います。
   お疲れ様でした~  

    星野JAPAN V g
    星野監督の足がV(笑)  体全体で喜びを表すってこのことね(ノ∇≦*)   

             <おまけ画像>恒例の流行語大賞
                 流行語大賞 g
                    ↑この人の存在自体が流行でした
EDIT  |  02:15  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | HOME |