06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.07.30 (Mon)

Tom and Jerry

   トム&ジェリーでお楽しみください
                 手抜きというご批判は甘んじて受けます(笑)

   アメリカ版の人気のあるものです。

    Blue Cat Blues    … いつの日も恋に破れるって辛いですね

    His Mouse Friday  … ジェリーの悪乗りが笑えます

    Royal Cat Nap    … あの小さなネズミの名前知ってますか?
 
    Tee for Two      … ゴルフ場がたいへんなことに

トムとジェリー アカデミー・コレクショントムとジェリー
アカデミー・コレクション

(2007/12/07)
ダン小路、

商品詳細を見る

 
EDIT  |  01:52  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

Diana Krall

  最近ジャズの女性ボーカルをよく聴きます
  
  中でもダイアナ・クラ-ルは以前からのお気に入りで、夜パソコンを叩きながら
  BGMで流してることが多いです。彼女は低くハスキーな声が魅力的。古いジャズ
  を、彼女風にしっとりとアレンジして歌うのが得意技。ピアノの腕もなかなかです。
  
  日本で、もう少しメジャーになって欲しい気もします。

  非常にカメラワークのいい映像を見つけました。じっくり聴いてみて下さい。
  まったりしていいですよ~。6分~エンディングのハープなんか気が利いてます。 
               I've Got You Under My Skin / Diana Krall

The Look of Love The Look of Love
Diana Krall (2001/09/18)
Verve

この商品の詳細を見る
  ソロアルバムではこれが人気かな?

EDIT  |  02:42  |  洋楽  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

ゴジラ大爆発!!

    桑田もがんばってるメジャーですが、今日はこの人の活躍でルンルン♪

    地元ニューヨークでのデビルレイズ戦、ヤンキースは打線が爆発して
    21―4で快勝(なんてスコア-!) 地元のファンは大喜び
   
    中でもゴジラ松井が3試合連続のホームラン
    しかも6打数5安打2打点の大活躍

 
    やっぱゴジラはすごいよ~ 夏男だよ~ これからも怖いよ~ 

    一時2割6分台まで落ちていた打率は、2割9分1厘に上昇しました。
    これで7月は17試合で9本目のホームラン。今日のホームランが17号
    だから、30本の大台が十分期待できます。ガンバレー

    20070724010252.jpg
         2回裏、ライトスタンドへ同点ソロ (≧∇≦)キャー
EDIT  |  01:30  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

「朽ちていった命」

   今日、たかじんさんの「そこまで言って委員会」を見てたら、原発の議論の
   中で、この名著の話が出てました。

   この本は、1999年9月に起きた茨城県東海村での臨界事故を扱っています。
   不幸にして作業中に被爆し、病院で徐々に「朽ちていった犠牲者」と、最新
   医学を駆使し、治療を続けた医療スタッフにスポットが当てられています。

   東海村臨界事故が起きて間もなく、NHKがドキュメンタリー番組を製作した
   のですが、本書はその取材班が著したもの。番組製作のために集められた
   様々な真実が克明に綴られています。私は番組がオンエアされた時、偶然
   見ていました。当時の主治医や看護婦達の生々しいインタビューが、今も
   深く心に残っています。
   染色体が破壊され、皮膚組織が剥がれ落ち、全身から体液が噴出してくる
   患者が、最期に「人」の原型をとどめない形で亡くなっていく話を聞き、胸が
   苦しくなりました。
一連の取材に対して、遺族の方がたの心境は複雑だったと
   思います。しかし、この悲惨極まる状況を、世間の人たちに発信することに
   よって、原発事故の恐ろしさと、やり場のない怒りを伝えたかったのだと思い
   ます。
  
   先日の新潟県中越沖地震によって、東京電力柏崎刈羽原発で火災が起き、
   関係者の対応のまずさが指摘されていました。原発を管理する立場にある
   人間で、もしこの本を読んでない人がいるならば、是非読んでもらいたいもの
   です。そうすれば、もっと任務の重要性や、労働環境の整備を意識するように
   なるかもしれません。人命軽視の原発であれば、それがどんなに優れたもの
   であっても必要ありません。

朽ちていった命-被曝治療83日間の記録 (新潮文庫)朽ちていった命
被曝治療83日間の記録
(新潮文庫)

(2006/09)
NHK「東海村臨界事故」
取材班

商品詳細を見る

 
EDIT  |  01:54  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

クールダウン

   今回は、脈絡もなく「冷やすといいもの」
   いろんな分野から、私がこだわって冷やしているものご紹介。

   <健康編> 
     お風呂上りに、背中に冷水シャワーを浴びるとすごく気持ちいいです。 
     背中の脂肪細胞を冷やすと、下がった体温を上昇させようとする働き
     でカロリー消費が促され、熱を発生します。脂肪燃焼効果があり、体
     にいいそうです。その時は冷たいですが、シャワーを浴びた後は、逆
     に体がポカポカしてきます。ただし胸などにはかけないで下さい。
     体を冷やしすぎると逆効果です。この時期、私はよくやってます。
     ホントは年中やるべき健康法です。手のひらを冷やすのもいいとか。
     500mlのペットボトルを2つ用意し、中に氷水を入れて両手に持って
     足踏みなどの軽い運動をすると、やはり脂肪燃焼効果があるそうです。
     5~10分でいいみたいですが、こちらはやったことありません(^^ゞ
     て言うか、みっともなくてできません( ̄_ ̄ i)

   <気持ちいい編>
     健康編(その2)でもよかったのですが、おすすめ目薬。エスエス製薬
     から出てる『スマリン』 差し心地ひんやりタイプの目薬ですが、一部の
     刺激が強すぎるものとは違って、とってもマイルド。これを冷蔵庫に保管
     しておくと、差した時超気持ちいいです。目薬の中には、冷蔵庫に入れる
     と変質が早くなってしまうものがあるそうですが、これは大丈夫です
                          (薬局のおじさん談)
      20070720165708.jpg

   <食品編>
     アサヒフード&ヘルスケアから発売の『太陽を浴びたマンゴー』
     もともとチョコ製品(特にキットカット)やキャンディは、冷やして食べると
     おいしいですが、この商品は冷やすと半端なくおいしいキャンディです。
     マンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソ・マンゴーのピューレ使用の
     本格派キャンディ。ビタミンCとカロテンがいっぱい詰まっていて美容に
     もいいですよ♪   
   
      20070720165726.jpg
     
      あと、冷やすとおいしい食べ物は、以前紹介した「ぶどう大福」!

       そして…私のクールビズソング(イギ-の低音でcool down)
EDIT  |  17:20  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

Fourplay

   スムーズ・ジャズ界の大御所 Fourplay のご紹介

    メンバーは… ボブ・ジェームス(piano)、リー・リトナー(guitar)、
             ネーザン・イースト(bass,vo)、ハービー・メイソン(drums)

   「どっからでもかかって来なさい」って感じのそうそうたるメンバーですが、
   ボブ・ジェームスのアルバム「グランド・ピアノ・キャニオン」(1990)の中で
   セッションして意気投合した4人が、乗りに任せて結成したそうです。  
   超多忙な人たちばかりで、よくぞこんな夢のようなグループを実現できた
   ものです。のちにギターが、リー・リトナーからラリー・カールトンにチェンジ。
   このメンバー交代も、松坂牛から神戸牛へ。。みたいなもんです(笑)

    You Tubeの中から、時代、アルバム問わず、好きなものだけセレクト
     Wish You Were Here
     Westchester Lady
     Rollin  
       1曲目のリトナーのギター泣ける(ノ◇≦。) 
       「こんなギターで口説かれたい   

FourplayFourplay
(1994/08/04)
Fourplay

商品詳細を見る
       ↑私の愛聴盤。他に2枚持ってます

 
EDIT  |  02:47  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

うざいCM

  記事が偏見に満ち満ちていることをご了承ください。

  最近うざくてしょうがない 和田アキ子と島田紳介のリーブ21のCM
  仲良しが吊るんで金儲けしてる。。って感じ。 もっと言えば…

  「悪代官と越後屋みたい!」(言いすぎ?)(笑) 
                          あのCMとにかく胡散臭いです。
  特に紳介のコメントがしらじらしい。
  「へぇ~」 「すっごいなぁ」 「みんなに教えたろうかなぁ~」
  紳介も何十億って資産があるんだから、あんな馴れ合いCM出なくて
  いいのに。和田アキ子の方は、リーブ21のイメージキャラみたいで、
  CMずっと出てます。これで相当儲かってるみたいですね。ちなみに
  昔は松崎しげるでしたが、暑っ苦しいキャラがお茶の間うけしなかった
  のか、間もなくおろされました。

  他にうざいのが再春館製薬所のCM。これも強烈ですね。昔からうざい
  です。鼻につくって感じ。原因は、優良企業イメージの売り込み過ぎに
  あります。お客様本位はわかるけど、やり過ぎでしょ。アリコもそう。
  善人ヅラした人たちがたくさん出てきて、しらじらしいです。一頃、CMの
  投入量が異常で、1日10回近く見てました。
  みなさんはどんなCMがうざいですか?

    20070717134134.jpg  
         リーブ21CM集 

  20070717134823.jpg   
   ↑噂の「ドモホルンリンクル無料お試しセット」↑
     あのナレーションの声がかなり胡散臭い
    再春館製薬所CM集       アリコジャパンCM集
EDIT  |  14:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

バブリー諭吉

     この諭吉さん、ちょっとヤバイんですが

    20070714011301.jpg
                  「0」の数…ちょっと、どうして
EDIT  |  01:47  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

カーディガンズ

   スウェーデン出身の5人組と言えば、カーディガンズ
   60年代風のアコースティックなサウンドがとってもユニーク。透明感があって
   POPなんだけど、なぜか彼らの音楽には、独特の「憂鬱と倦怠感」が底流して
   います。これが不思議なぐらい心地いい。紅一点のボーカリスト、ニーナの
   ソフトでエレガント歌声が So Cute 
 
   彼らの人気を不動のものにした2ndアルバム Life からのヒットシングル
    エレガントで軽快なメロディーは、いつまでも心に残ります。Carnival
  
   カーディガンズ特有のメランコリックな気だるさいっぱい。96年リリース
    の3作目 First Band on the Moon からのスマッシュヒット。Lovefool
   
   4thアルバム Gran Turismo から。これまで耳にしたスウェディッシュ
    ポップは影をひそめ、硬質でクールなサウンドに変貌。Erase Rewind

BEST OF(2CD)BEST OF(2CD)
(2008/01/28)
The Cardigans

商品詳細を見る
                              
   バンドの核であるピーター(guitar)とマグナス(bass)は、もともとメタラー
   いうから大笑い。そう言えばブラック・サバスの楽曲もカバーしてたりします。
   私の中では、90年代を代表する女性ボーカルユニットです。
   <おまけ> My Favourite Game  ←暴走娘の運命は オチが笑える。

 
EDIT  |  02:51  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

アフター・ビリーズキャンプ

   大ブレイク中のビリーズブートキャンプ。以前、番組に出てたビリーの
   ことを、タモリが「焼いた明太子」って言ってました。あの発言はあぶな
   かったです。 (そう言ってる私が結構うけてましたが。。)

   ビリーの次は カルメン! これまたアメリカでブレイクらしいです。
   カルメン・エレクトラは、アメリカ、オハイオ州出身のモデル。現在は女優と
   しても活躍中。持ち前のセクシーさがうけて、プレイボーイ誌や人気テレビ
   番組、映画にも出演するようになりました。

   エクササイズDVD「カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン」
   女性向けにプロデュースしたところ、これが大成功。ストリップの動き
   取り入れたユニークなダンスやエクササイズを考案し、ご本人がフェロ
   モンムンムンでエクササイズ
  
      「男性へのセックスアピール強化」も目的だとか(笑)

   さっそく動画を探してみましたら、出てくる出てくる
   
    え~ 結構大胆ですね~ → ちよっと、こんなエクササイズあり?
   
    → だから違うって(汗) → 彼女、よくわかりません → おまけです

   この過激なDVD、果たして日本でもブレイクするのでしょうか

Aerobic Striptease Box Set (5pc) (Full Box)Aerobic Striptease
Box Set (5pc)
(Full Box)

(2005/04/19)
Carmen ElectraMichael
Carson (II)

商品詳細を見る

 
EDIT  |  03:10  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

グロリア・エステファン

  昨日、九州では大雨 熊本地方を襲った集中豪雨による土砂災害もますます
  酷くなっています。仕事で乗った高速道路では、あまりにも雨が激しく、ワイパーが
  追いつかないほどでした。ホントに梅雨はイヤ!雨は多いし、不快だし。。 

  無理矢理ですが、そんな梅雨のうっとうしさを、いい音楽でブッ飛ばします
  そこでまたまた80年代にタイムスリップ(どんな流れだ?でも'80~'90大好き♪)
  やっぱり、ラテンビートで暴れなきゃ ""8(^∇^8)(8^∇^)8""
  
  アゲ♂アゲ♂のアッパーチューンで
   Gloria Estefan & Miami Sound Machine - 1-2-3
  
   グロリアは美人だし、歌は上手いし、ノリも良くて最高! 
   このライブ映像では、バック・ミュージシャン達もアゲアゲ。ホーンセクションや
   パワフルなドラムがいい。ギターの鳴りもTAKANAKAサウンドっぽくて夏気分 
   ついでに彼の演奏も貼っちゃいます。これはレアな顔ぶれかも

Gloria Estefan - Greatest Hits Gloria Estefan - Greatest Hits
Gloria Estefan (1992/11/03)
Sony International

この商品の詳細を見る
    ↑こちらはインポートもの。国内盤はお値段高めですが
     「Dr.Beat」「Bad Boy」の2曲が追加されてます。

EDIT  |  02:46  |  洋楽  |  TB(5)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

フルーツタルトの甘い罠

  なんだか無性に… 

     フルーツタルトが食べたい  
                  太るの覚悟で(ーー;)
  20070704013158.jpg
      ↑<桃のタルト> 専門店『キルフェボン』さんから画像を拝借                               

  20070704013210.jpg  20070704013218.jpg  20070704013231.jpg  20070704015000.jpg
   <イチジク>    <マンゴー>   <南国フルーツMix>  <トマト>

   おいしそうなタルトをもっといっぱい見たい方は…
          究極のタルト(byキルフェボン) 「⇒」で次々に… (^¬^)ジュル
                                     スライド時のBGM(笑) 

テーマ : おすすめ - ジャンル : アフィリエイト

EDIT  |  02:13  |  食品  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

ギャグマンガ日和

   おもしろい漫画をご紹介 

   タイトルは「ギャグマンガ日和(びより)」 

   月刊少年ジャンプに連載されていたギャグ漫画です。登場人物のぶっ飛び
   キャラとシュールなストーリーが超うけてます。作者は増田こうすけ

   古今東西のネタを盛り込んでいて、聖徳太子、松尾芭蕉、ペリーなど歴史上
   の人物がたくさん出てきます。だからと言って、歴史の勉強になるとは言い
   がたいけど(笑) 作品全体に漂うアンダーグラウンドな雰囲気と、意表をつく
   ストーリー展開が、ふだん眠っている感性を刺激してくれます。
 
   その昔、吉田戦車や相原コージの先鋭的なギャグ漫画に出会ったときの
   感動を思い出します。おすすめです(*^0^*)ノ

   私は、1巻の第2幕「英会話入門」を読んでから、はまってしまいました

ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の1) ギャグマンガ日和
増田こうすけ劇場 (巻の1)

増田 こうすけ (2000/09)
集英社

この商品の詳細を見る

 
EDIT  |  15:53  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

「美しい国」は遠い

  ちょっとかしこまって時事ネタ
  
  7/1は都内のホテルで安倍総理と小沢さんの党首討論。ニュースで
  流れてたので聞いてみたけど、やっぱりかったるい。年金問題では、
  突っ込んだやり取りもあったけど、結局だれも明確な責任とらされて
  ないのが腹が立つ!社保庁の人間がボーナス自主返納なんて、
  適当にお茶濁してるけど、結局誰も返さないんじゃない?

  1ヶ月ほど前、あるTV番組で、社保庁の元長官がインタビューでこんな
  ことをのたまっておりました。どんな神経してるんでしょうね。
  「我々は、ちゃんとやっていました。杜撰なんて言われたら心外です」

   呆れ果てて、コメントできません(ノ>。☆)ノ

  社保庁長官なんて役職は、2~3年ローテの『止まり木』。しばらく止ま
  っていたら退職金という名のご褒美がもらえます 就任中の
  責任だとか、仕事の精度なんかはどうでもいいご様子。彼らの中では
  まじめに仕事をやってるふりさえしとけば、それが「ちゃんとやっている」
  ことになるのでしょう。

  この辺のことは、私たち国民が何を愚痴ろうと何にも変わりません。
  一番不公平感のある、官僚の天下り問題や、それに伴う退職金の
  ハシゴなどは、橋本総理の時代から散々言われてましたが、何も変
  わってないもんね。

  安倍さんの唱える「美しい国、日本」は、まだうんと先かな?

  皮肉をこめて、What a Wonderful World / Louis Armstrong 
            安倍さんも↑これぐらいの顔芸見せて!国民にうけるよ
EDIT  |  02:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | HOME |