04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.05.31 (Thu)

missM

   一頃「オリジナルアルバム紙ジャケット完全復刻シリーズ」と題して、
   1970年代後半~1980年代前半に輩出された国内の名盤が、当時の
   LPの装丁のままCDで蘇りました(今もやってるのかしら?) 
   そんな中、数年前ゲットしたのが竹内まりや「missM」  
   1980年にリリースされたこのアルバムは、内容の充実とは裏腹に、
   当時それほどのセールスは記録しませんでした。理由は未だに謎。


   CD化前はLPレコードなのでA面B面があり、A面は「Day Side(LA録音)」
   B面が「Night Side(Tokyo録音)」となっていたようです。 歌詞カードの裏
   には、LAでのレコーディング風景や、ミュージシャン達のフォトが掲載され
   ていますが、最初それを見て唖然としました。
  
   LAの売れっ子ミュージシャンがズラリ(゚ロ゚;ノノ

  20070531031213.jpg 20070531030119.jpg 20070531030109.jpg
    ↑「これCDですから」
   スティーブ・ルカサー(一番右の写真の左端)、故ジェフ・ポーカロ(その右隣)
   デヴィット・ハンゲイト(同、右から2番目)などTOTOのメンバーが3人も! 
   その他にも「顔見たことある!」って人たちがたくさん載ってました。

   「これは山下達郎さんの人脈ですか」(゚∇゚ ;)???

   機会があれば是非聴いてみて下さい。LAの香りがいっぱいで超クール♪
   アイドルと言っても、実力があれば こんな作品だせちゃうんですね(~0~i)
   このアルバム以降、竹内まりやは急速に脱アイドル傾向を強めました。

Miss MMiss M
(1997/06/04)
竹内まりや

商品詳細を見る

 
EDIT  |  03:49  |  邦楽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

番長の日

   今日(28日)は番長のイベントがあるので、朝一で並んでしまいました
  
   夕方仕事があるので、そんなに長くは打てません。並んでる間、暇なので
   スロ関係のお友達に「今、並んでるよ~ん♪ 狙いは番長!今朝はピーカン
   で気持ちいい~」 みたいな脳天気メールを送ると、「もっと働けー!」 とか
   「朝から天井かもよ(`・´)」 とか意地悪な返信がいっぱい来ました(ノ>。☆)ノ
  
   第1候補の番長がすでに抑えられていたので、第2候補に着席。
   これが結果オーライ。私の台は3Kでチェリー解除から連チャンスタート♪    
  
   20070529035052.jpg
    バケ連のあと3発目で青7引けました。 欲望渦巻く瞬間です(笑)
  
   20070529034754.jpg
   5連(B3R2)でショボかったけどラッキーでした。天国抜けてポイ捨て。
  
   ちなみに第1候補台は朝から大きくハマってました(`▽´)ウケケ(悪魔か!) 
   
   そう言えば、昨日タロット占いしたら。。。
   
    20070529045132.jpg←『悪魔』のカードを引いてしまいました
  
   以後は、別のハマリ番長が8連して、利益を大きく上乗せ 収支+64K 
   
   これで今月の収支が100K越え。残りを慎重に乗り切ります( ^3^)/
 
   おもしろいもの撮れました。
   20070529033050.jpg
   前に並んでいたお兄さん、シャツが… 器用に襟折ってます(^^ )
EDIT  |  04:15  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

カウボーイと天使たち

   ジョージ・マイケルのアルバムは2枚持っています。1枚はメガヒット
   アルバムの「FAITH」 もう一枚は「Listen Without Prejudice」 後者は、彼の
   作品の中では地味な仕上がりだと思いますが、5曲目に「Cowboys And Angels」
   という隠れた名曲が収められています。7分を越える大作ですが、とてもジャジー
   でムーディー。夜ベッドで聴きたい曲です。

   このPVを探そうとYouTubeを見てたら、ありました!でもその内容は意表をつく
   ものでした。これホントにこの曲のPV?まるで映画のワンシーンのように美しく
   センチメンタルで、かつ大人の(ちょっぴりエロい)映像です
 
  
   曲と映像がマッチしているかどうか、歌詞の内容を探ると。。。
   
    ♪君の顔に残る傷 
     美しい顔なのに
     君は心の中に 
     以前の恋人の面影が残ってる 
 
     君の心が誰かの手の中にある時 
     君の言葉や行動は
     他人には理解されないものさ 
     悔しいね…

  
   微妙ですが、はまってるような気もします。
   さて曲のほうですが、久しぶりに聴きました。夜聴くと最高ですね♪ この
   気だるさがたまりません(* ̄ー ̄)v 彼はやっぱり才能があると思います。
   スローバラードを歌う時の彼の声はとっても甘いです
  
   それではご鑑賞下さい→Cowboys And Angels/George Michael   

Listen Without Prejudice, Vol. 1Listen Without Prejudice,
Vol. 1

(2004/11/08)
George Michael

商品詳細を見る

     一瞬、男性のスッポンポンのカットが入ってましたが、気づきました?

 
EDIT  |  05:25  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

逆転勝利ヾ(>▽<)o

  今日は朝から並んでスロりんこ。入場拳は86番。微妙でしたが、
  アイムジャグラーの候補台は難なくゲットできました。ところが、これが
  最悪。600近く回して、バケ1回しか引けないのでブン投げました( p_q)

  ここから放浪の旅に出て、行き着いた先は番長
  400G回されて朝からノーボーナスの台。この台でいいことが♪
  なんと2Kで特訓に入ってバケ。その後はRBBB…と連チャン
  
  20070524205458.jpg
  轟BIGでパンダも見れました(この対決は負け)
  20070524204752.jpg
  青7が眩しい!これも7月までなんですね
  20070524204802.jpg
  結局13連チャン(BIG9うち青7が2回)         
         ↓
  天国抜けて、2台目のハマリ番長打ったらバケ単で死亡 
  チェリー解除でうまく当てたのに…

  20070524204856.jpg
  でも。。連後67G止めのハイビスカスを回したら2KでBIG4連 
  あとは無理をせず、夕方5時過ぎに帰宅しました
  
  20070524204722.jpg
  本日のお昼 冷やしざるうどん       本日の収支+52.6K

  最後にグチを一言
   4号機を5号機に替えることで、いったいどんなメリットがあるんでしょう?
   あのダラダラしたゲーム性は非常に退屈だから、客のホール離れが進み
   店側も大幅に収益が減るでしょう。だったら誰が何の目的でこんな改正を
   するのか知りたいなぁ~ どなたか教えて下さい。
EDIT  |  00:08  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

暑い日こそカレー

 突然ですが、最近私が食べたカレーはどれでしょう?
                        (そんなの知らねーって)
  
20070524014214.jpg    20070524014151.jpg    20070524014136.jpg
①野菜ほうれん草イカmix ②野菜フライドチキンmix③手仕込みトンカツおくら豆腐mix

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:07  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

Yellow Out

  私はマイカーを持ってて、お仕事でも使っているので、運転する機会は
  とても多いです。でも込んでる駐車場などで、あとから来て止めた車が
  進路をふさいで、出にくかったりするとホント頭に来ます。

  そのイライラするシーンを、そのまんまゲームにしたのが、「Yellow Out」  
  有名なゲームなので、やったことある人も多いと思います。
  文字通り 黄色の自動車を、混雑した駐車場から出してあげてください。
  ゲームの中では、もちろん他人の車でもガンガン動かせますので(ノ^^)ノ

  何とかLEVEL37までクリア♪ 試しに最後のLEVEL60に挑戦してみると。。。

     「なぜかあっという間にクリア(笑)」  
             っていうかLEVEL30~59の方が遥かに難しい???

  お暇な方はLet's Try!! →Yellow Out イライラしちゃダメだよ♪ヽ(~~~ )ノ  

EDIT  |  03:19  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

奇跡のラーメン

  「マルタイ」と言えば棒ラーメン。「味のマルタイ」と公言するほど、美味しさへの
  こだわりは強く、棒ラーメンが超ロングヒット商品なのも文句なしに美味しいから。

  この棒ラーメンの本格バージョンがあるのをご存知ですか?
  ふつうの棒ラーメンが130円(2人前)なのに対して、こちらは400円。
   20070519021636.jpg
     詳しくはコチラ→ 味のマルタイ公式ホームページ
  
  先日友人からいただきました。話に聞いたことはありましたが、まだ食べた
  ことはありませんでした。というのも販売ルートが意外と少なく、今回も
  福岡空港の某店でようやくゲットしたということでした。
  
  20070519021107.jpg
  棒ラーメン+小袋4種(スープや薬味) これが2セット入ってます。
  まずは鍋に煮立ったお湯に麺(1束)を入れ、約2分間ゆでます。
  
  20070519020933.jpg
  今回は具材に豚冷しゃぶを使用。これはセブンイレブンでゲット。
  スーパーの生の豚肉使うと臭みが出ますが、これだとその心配なし。
  下味もついてて最適。380円。値段は結構高いですが買う価値あり。
  20070519020950.jpg
  水菜、紫玉葱、にんじんなど野菜もたっぷり。2人前のラーメンにちょうど
  ぐらいの量♪ <豚肉+野菜>を火を止める30秒前に適量入れます。  
  あとは火を止めて、各種スープや薬味を加えれば。。。

        ヘ(゚¬゚)ノ~ で・き・あ・が・り 。。ヘ(゚Q゚)ノ~
  20070519021659.jpg
  麺もスープもツヤツヤ輝いてます スープスパみたくツルツルしこしこ 
  (器の土鍋は「日清のチキンラーメン」についてた土鍋なんだけど…汗)
  
  お味の方は。。。ゲロうま(死語)   マジおいしいでちゅ! 
                          
  「お店のラーメンより美味しいかも…」  (*TーT)bグッ ←泣けるほどうまい!

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  03:06  |  食品  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

納豆まぐろ丼を喰らう

   さて食欲の初夏です(なんじゃそりゃ!) 丼物が美味しい季節です(おいおい)

   丼物研究家の私としては、美味しい丼物を求めて、福岡県内だったらどこに
   でも出没します。
そこで今回行ってきたのは、まぐろと天ぷらのお店「黒田節」
   ここは伝統ある、まぐろ料理の老舗。建物は当然新しくないですが、店内広々。

      Kちゃんのリサーチをもとに2人で食しましたのは
         ↓「ミニ納豆まぐろ丼よくばりセット」 (*ノノ) ↓ (1,160円) 
    20070518024002.jpg
      ミニ丼+ミニうどん+天ぷら3種(えび、かぼちゃ、なす)+
                       小鉢(千切り大根と昆布の酢の物)
    
       量が多そうですが、ご飯の量が少なめなので大丈夫。
       納豆が苦手な人でも、これを食べれば好きになるかも!?
        
    20070518024019.jpg
     ↑クリックしてアップの画像をとくとご覧あれ♪

   ほかほかご飯に新鮮なまぐろがたっぷり。まぐろはサイコロ状に切ってあって
   とっても食べやすく、本ワサビのツンとした香りも絶妙です。 そして納豆が
   独特の味と歯応えをプラスしてくれていい感じ! また、忘れてはならないのが
   秘伝のタレ。これが美味しさの秘密なのです。 うどんや天ぷらも美味しい~
   
   あっ、そうそう、納豆がダメな方は、勿論ふつうの「まぐろ丼」をお食べ下さい。

   「また食べたい!」 大満足のさりでした(v^-^v)♪

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  03:00  |  おそとでごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

職人の技② Carlos Santana

   今回はラテンロックのカリスマギタリストカルロス・サンタナ
   
   なぜ彼のギターがスペシャルなのか、この映像を見たらわかるかも。

   多くのサンタナ動画の中でチュブったのは、Europe(哀愁のヨーロッパ)
   奏でる若かりしサンタナ。最初の「いかにも」って感じの出だしだけ聴いて、
   単なるメローなインストかと思ったのが中学生の頃。それから数年後、フルで   
   聴いて凄いと思いました。ちゃんと『起承転結』があって、私にとっての「転」の
   部分が、3分過ぎから5分辺りにかけておとずれます
   
   サンタナのギターが哭き、ドラム&パーカッションが暴れまくるあの部分が
   大好きです。
 → EUROPA/Santana
 
    20070517010932.jpg
           もうすぐ60歳。今も現役バリバリです。

      5分10秒あたりのサンタナの顔に注目!
        「警察をまいて逃げ延びた泥棒さんみたい」(*ノ▽ノ)

EDIT  |  01:33  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

職人の技① The Dave Brubeck Quartet

   『職人の技』 と題して、プロのミュージシャンたちの、伝説のライブ映像を
   チュブります。「古過ぎ!」とか「渋過ぎ!」 なんて突っ込みはナシで(^^ゞ

   The Dave Brubeck Quartetピアノのデイヴ・ブルー
   ベック
を中心としたジャズバンド。かなり古い映像ですが十分「職人の技」
   が楽しめます
  
   この曲名「Take Five」は、「5拍子」と「5分ほど休憩しよう」という2つの
   意味を掛けたもの。実際、リズムは3拍+2拍の5拍子で、曲の長さは
   5分ちょいだとか。作曲はアルトサックスのポール・デスモンド
 
   どこかで一度は耳にしたことがあるエキゾチックな曲調が魅力です。  
   ドラムスのジョー・モレロがソロ演奏に入ると、他の3人がおもいっきり
   リラックスして眺めているのが楽しいです。そのソロ演奏たるや絶品!
   それでは、お楽しみ下さい→Take Five/The Dave Brubeck Quartet 
  
    20070515012932.jpg
                デイヴ・ブルーベック  

Time OutTime Out
(1997/03/27)
The Dave Brubeck Quartet

商品詳細を見る

 
EDIT  |  02:11  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

旬過ぎてますが…(・・*)  

   「ALWAYS 三丁目の夕日」は、西岸良平さんの原作を以前
   読んだことあります。まだ日本が豊かになる前の昭和の良き時代のお話

   映画 の方は話題になっていましたが、まだ見ていませんでした。
   
   第29回日本アカデミー賞最優秀賞 12部門受賞という大ヒット作です
  
   いまさら見るのもって気もしますが、Take2の東さんがラジオ番組の中で、
   「感動しまくって号泣した」って言ってたので、DVDを買ってしまいました


      20070513025106.jpg
       監督は山崎 貴   昭和33年の東京が舞台です
  
     で、まだ見てません((^┰^))ゞ   
     
     今から見ようと思っているのですが、読みたい漫画も2冊あって、
     映画は後回しにしようか悩んでいます。その漫画とは2冊同時発売
     になった板垣ワールド「範馬刃牙」の7巻「餓狼伝」の20巻(ノ>。☆)ノ
                                  

 
EDIT  |  03:19  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

思ったほど勝てず

   今日は木曜日なので遅めのお昼をとってから、スロっちゃいました。

   一台目は番長。540Gで放置の台。BIG5/REG1で2000近く回ってる
   悲惨な履歴。回すと特訓から653Gで勝利!ラッキーだったけどバケ。
   ここから1G連2回を含めた6連(黒赤赤黒)+23Kほど浮き。

   次はオール設定バトルイベントのアラエボ。⑥っぽい台が空いたので
   回すと7KでBIG。こちらも6連(BRRBBB) こっから未練タラタラで
   400越えまで回してしまう。無駄な抵抗をしてしまいました。

   この後、5号機のハシゴでボロボロ。一時+40Kを越えていた利益が
   終わってみれば+20.2K。 先細りの下手糞な稼動でした。
   
   今回はスロ画像あまりありません。
   20070511011225.jpg
   アラエボ292G→6連。ここで途切れてハマり
   それより前の大連チャンが凄かったみたい(グラフ注目)
   
   20070511011201.jpg
   Kちゃんと「鈴木商店」(3/8の日記参照)で
   博多そばを食べて帰りました
EDIT  |  01:37  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

Sade! Sade! Sade!

  ナイジェリア生まれのイギリス育ち。本名ヘレン・フォラセイド・アデゥ
  クールとかセクシーなんて言葉が陳腐に思えてくるほどあなたは素敵
  
  GW明け一発目の記事は、SADEの特選映像をピックアップ

   Nothing Can Come Between Us  
      3rdアルバムStronger than Prideから。ソリッドなギターが印象的。
      いかにもSADEらしい都会的で洗練されたナンバーです。 

   Never As Good As The First Time  
      2ndアルバムPromiseから。馬を駆る映像は疾走感があって最高!
      乗馬も上手いんだ。確か車の運転も男顔負けのスピード狂だったはず。

   Cherish The Day
      4thアルバムLove Deluxeから。ギターを抱えて熱唱するSADEが、
      めっちゃいかしたPV。シネマティックな映像が幻想的。彼女のDVD
      の代表作品である「Lovers Live」のオープニングはこの曲でした。 
   
    20070507080148.jpg
    
     <おまけ> Sweetest Taboo
        2ndアルバムからのファーストシングル。ジーンズ姿のSADEもいい!
        雨音の後のこのイントロ。。。やられます。
        
EDIT  |  06:42  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

GWなんだけど…

  今日はGW後半初日。こちら福岡は「博多どんたく」で賑わいましたが、
  Yahooドームで福岡ソフトバンクホークスの試合もあったので、いたる所
  で大渋滞。たいへんでした。そんな中、私はギャラがいいという理由で
  早朝から、はるばる北九州まで仕事に行ってきたのでした
(ご苦労なこと)
  
  仕事の後は、友人と待ち合わせてドンキホーテに行って買い物したり、
  福岡に帰ってスロったり(+31.4K)、鉄なべギョーザに行ったり…と
  結局いつもと変わらぬ日々を送ってしまうのでした(ノ>。☆)ノ

  20070504011303.jpg
  ハマリ番長10K入れて8連! 青7引けませんでした。

  20070504011316.jpg
  久々のファイナルジャグラー これも間もなく撤去。

  20070504011249.jpg
  今日は「焼き豚」や「肉じゃが」も注文してみました♪
  ギョウザ撮り忘れました(汗) 今日は私のおごり
EDIT  |  01:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

なつかしすぎるフィギュア

 突然ですが問題です!このレスラーたちの名前は?

  20070502014537.jpg
EDIT  |  02:36  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME |