01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2007.02.28 (Wed)

ハイビスカス 

  夜にスロットを打ちに行きました。 
  今月収支は、昨日の時点で6400円のショボイプラス。

  ジャグラーやスーシオの優秀台には当然先客。ストック機のコーナーを
  ウロウロしてると、ハイビスカスの1006G止めを発見!チャンス!

  この機種は天井が1500Gで、しかもボーナス引けば7割近い確率で
  連チャンするので、これはいただきマンモス

  1202G(投資7K)でハイビスカス点灯 o(^▽^)o♪
   
   20070228021545.jpg
            至福の瞬間
   
   
dekabisukasu.jpg
  デカビスカスも点灯(デカ過ぎ
   
  BIGスタートから早いG数で4連(BRBB) これで終わりかと思いきや
  37Gで引き戻し!(BRB)  トータル7連。150回してポイ捨て。
  1830枚ほど流しました。あとは少し遊んで利益は27600円
  
  明日無理しなければ、今月プラスで終われそうです
EDIT  |  02:35  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

EGO-WRAPPIN’

   EGO-WRAPPIN'(エゴ・ラッピン) は、大阪出身の中納良恵(Vo&
   作詞作曲)と、森雅樹(G&作曲)からなるユニットです

   2002年リリ-スの「Night Food」から聴いてます。彼らのブルースやジャズは
   「クラブで聴く昭和歌謡」的色彩。 これがツボに入るとドップリ嵌ります

   「Night Food」から2年経って発売された「merry merry」も持ってますが、
   こちらは、前作を越える内容ではありませんでした。ニューウェイヴ感覚の
   ギターが多少耳ざわりで、期待はずれでした。

   ところが…、2006年5月に発売された本作「ON THE ROCK!」(通算5枚目)
   が当たり 彼らの真価が問われるアルバムでしたが、見事にファンの期待に
   応えてくれました 中納良恵はやっぱり凄かった!

ON THE ROCKS! ON THE ROCKS!
EGO-WRAPPIN’
(2006/05/17)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

    ここで聴いておくんなさいまし 「天国と白いピエロ」は圧巻です

EDIT  |  03:36  |  邦楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

BONNIE PINK

   これまでそれほど知られていなかったのに、その卓越した才能で、いつしか
   スターダムにのし上がったボニ-ピンク
 
   そこらへんのJ-POPとは一線を画すハイセンスな楽曲と、ピュアでナチュラルな
   ヴォーカルは、聴いてて超気持ちいいです

   これは彼女のアルバムの中でも絶対買いのコンプリート・ベストアルバム(全28曲) 
   ちょっと聴いただけで、溢れるタレントにインスパイアされるよん
 
   カスタマーレビュー13人中11人が !!!(゚ロ゚ノ)ノうひゃ~ 
 
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)- Every Single Day
Complete BONNIE PINK
(1995-2006)

BONNIE PINK
(2006/07/26)
ワーナーM・ジャパン

この商品の詳細を見る

    公式ホームページ→ http://www.bonniepink.jp/

 
EDIT  |  03:04  |  邦楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

お払い箱のMe

  私のパソコンは、もうずいぶん前に買ったもの。
  その上OSが悪名高きMeなので、頻繁にフリーズします(ノ_ー_)ノ

  mame32で昔のゲームを楽しんでても、操作性が良くないし、
  起動直後に固まるなんてことも、珍しくありません
 
  最近なぜかメディア・プレーヤーに落とした曲が再生不能に陥り、
  およそ200曲が聴けなくなってしまいました( ̄□||||!!
 
  windowsもビスタの登場で、ひょっとしたらXPの安売りとかやってるかも?
  だとしたら、買い替えのいいチャンスかもしれません

Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 アップグレード版 Microsoft Windows XP Home Edition
Service Pack 2 アップグレード版

Windows (2004 10 22)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る
 
Microsoft Windows Vista Home Premium 通常版 Microsoft Windows Vista Home Premium
通常版
 (2007 01 30)

この商品の詳細を見る

  #こんなクレイジーな動画がありました。結構うけます。

 
EDIT  |  02:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

小春♪

  今回は飴玉ネタ。 ロッテの 「小春」 あんず味 (期間限定)
  
  「小梅」は有名でも、「小春」はあまり知られてないかもしれません。
  文字通り姉妹品です。実は小梅+4人従姉妹だそうです→こちら

  20070223013104.jpg
  これおいしいです。あんずの味って、わかりにくいかもしれませんが、桃に近い
  味がします。小袋のウラに「恋の川柳」が載ってます。これがなかなかツボ!
  
  20070223021345.jpg

  さりのお気に入り川柳ベスト3 (独断で選ばせてもらいました)

 まず第3位
  
  「甘酸っぱい 恋のはじまり あなたから」
                                            キャー!
 続きまして第2位
  
  「彼となら そばにいるだけ それでいい」
                                            キャーーー! 
 そしていよいよ第1位… この初々しさがたまりません
  
  「勇気出し 『好き』の2文字を 送信中」                   
                               o(≧∇≦)oキャァ~~~ーー!!
EDIT  |  02:20  |  食品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

ゆうこりんのチョンボ

   ちょっと前に小倉優子が何かヘマをやらかしたような記事がチラホラ出て
   ました。気になってはいましたが、関連記事を読んでみると

   >問題の誤送信メールは今年1月31日、小倉優子本人のブログである、
    「小倉優子のこりん星のお食事って?」 に送信されたもの。
    その日食べたものや、その日の出来事が写真とともに綴られているブログ
    だが、そこにお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優の名前が出たというのだ。
    1月31日付けのブログには、写真もタイトルもなく、こうした文字だけが
    綴られている。

    「By 小倉優子 わぁ〓〓〓〓そのあとご飯行きたいりんこにゃのです〓
    〓〓〓濱口さんもご飯一緒にーって言っていまちた〓〓〓〓」

    既に本人(または事務所)によって削除はされているものの、キャッシュ
    からその当時のブログの内容が発覚している…   <記事抜粋>

    何のことやらわかんない! ┐(´口`メ)┌   

   一体何があったのか断片的な記事を見ても詳細が不明です。
   どうも小倉優子が、誰かに送ったはずのメールが、自分のブログに送信され
   てしまったようなのですが、内容はよくわかりません。 とにかく関連記事を
   クリックすると、伏字や開けなくなってるもの、ページが消失してるものばかりで
   事件の核心部分は闇。事務所がバタバタ証拠揉み消したのかな? 
   ま、噂の2人の仲が良いってことですね(笑)  「勝手にやってくれりんこ」  
       
    20070221021135.jpg ゆうこりんのおもしろい動画
                    →白熊に襲われるコリン星人
  
EDIT  |  01:10  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

THE POLICE INSIDE OUT

   先日紹介したPOLICE  史上最強のトライアングルと呼ばれた
   彼らの映画が間もなく公開されます。監督はなんとメンバーの一員
   であり、売れっ子ドラマーであるスチュアート・コープランド

   ステージの裏側から回し続けた8ミリカメラを通して、スティング、アンディ
   サマーズと共に歩んだバンドの全軌跡を振り返ります。結成30周年を迎
   えた今、彼らの真実が数々の未公開映像で明らかになります。
   未発表の音源によるサントラも要チェック。日本公開は来月末

    【原題】 EVERYONE STARES:THE POLICE INSIDE OUT (2006年)
    【日本公開】 2007年3月31日 (TOHOシネマズ六本木ヒルズ)
    【上映時間】 1時間14分 【配給】 スタイルジャム カラー/ドルビーSRD
   
    20070220145913.jpg

    「シンクロ二シティⅠ」 のライブ映像GET! この疾走感たまんない
     The Police - Synchronicity live in USA

 
EDIT  |  15:37  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.17 (Sat)

手塚治虫マンガ全集

   ふだん難しい本はほとんど読まない私ですが、少しは賢くなるために、
   「バカの壁」とか「国家の品格」などのベストセラーはチェックしています。
   
   でもやっぱり漫画読んでる時間のほうが圧倒的に長い

   漫画も馬鹿にできません。いろんなことを教えてくれて、いろんな世界を
   想像する力を育んでくれます。中でも「人間」について一番教えてくれたの
   は、手塚治虫先生の漫画でした。人間の「弱さ」「愚かさ」「醜さ」…そして
   「やさしさ」「強さ」「すばらしさ」

   こんなのが出てました。ちと高いけど欲しい~ 本のサイズが可愛い
   スロで万枚出たら買ってもいいかな(笑)
  
ミニコミ 手塚治虫 漫画全集 Vol.1 200巻 特別限定セット BOX ミニコミ 手塚治虫
漫画全集 Vol.1 200巻
特別限定セット BOX

(2007 01 27)
セガトイズ

この商品の詳細を見る

 
EDIT  |  02:39  |  書籍  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

ひさびさに健康的だわ♪

   Minute Maid(ミニッツ・メイド) は、どうしてこんなにおいしいの?
   今までいろんな種類のドリンクが出ましたが、ハズレがありません。
 
   この「朝の健康果汁」もクセがなくて美味
   今朝はこれをグビッと飲んでゴルフに行って来ました

    minutemade72.jpg
      「朝の健康果汁」 Vegetable Mix
        果汁分40%+野菜汁30% 190ml

   お天気が良く、とても気持ちよかったです。朝の澄んだ空気がおいしかった
   しかし… 結果は散々でした。ボギー・ボギー・ダボ・ダボ・トリプル…
    
    ↓見よ、この異常に青い空を!(ピンぼけだけど)
    golf.jpg
EDIT  |  02:29  |  食品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

ブタのもと

  今日はお昼に焼きうどんを食べました。ふつうのおうどんも好きですが、
  焼きうどんも大好きです。これにもちゃんと「ふじっ子」かけてます
  
   20070216042925.jpg

  食べ終わって気づいたけど、かつおぶしかけるの忘れてました 
  何かもの足りないなぁ~って思ってました。でも美味しかったです
 
  3時のおやつにはこんなの食べてしまいました。いただきものです。
  鹿児島のお土産。出水市では有名な菓匠「田中」の和菓子。とは言え、
  見ての通り、中には生クリームが入っていたり、カフェオレで味付けが
  してあったりで、和と洋のコラボといった感じ。
  熱いお茶といっしょにいただきました ムフフ
  
   20070216043006.jpg
 
こんな食生活続けてたら絶対太る!  激しく自覚 

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:40  |  おうちでごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

忘れてはならない惨劇

 みなさんは、2003年10月に福島県須賀川市立第一中学柔道部で起こった、
 信じられない事件をご存知ですか? 以前テレビで報道されて、かなり騒が
 れましたが、先程もNNNドキュメント'07でオンエアされていました。

 当時中学1年の女子柔道部員が、顧問不在(副顧問も別室で仕事)のなか、
 練習中に男子部員から手荒いリンチを受け、頭を打って意識不明の重体に
 なった事件です。長時間に渡る手術の甲斐もなく、少女は現在も寝たきりです。

 生徒の両親は06年8月31日に「学校側が安全配慮義務を怠った」とし、県と市
 怪我を負わせた元男子部員とその母親に対し、約2億3,000万円の損害賠償
 訴訟を起こしました。

 学校側は事件当初から「隠蔽」に奔走。何の誠意も見せていません。
 隠蔽しても事が事だけに、やがて明るみに出ます。広く知れ渡った流れは。。

  2006年8月31日03時03分  読売新聞がネットに記事を流す
   ↓
  2006年08月31日10時06分  この事件のスレッドが2ちゃんねるに立つ
   ↓
  2006年9月12日 テレビ朝日「スーパーモーニング」報道
                                 こんな感じ

 事件が起こった須賀川市立第一中学校のHPは炎上。ひたすら隠蔽する学校
 と、明らかに「殺人行為」ともとれるリンチを犯した生徒への怒涛のバッシング

 女子生徒の両親には、未だに学校からの正式な謝罪が無いという驚愕の事実!
 更に、女子生徒はその日、痛めた足を気遣って一旦休憩をとっていただけであり、
 リンチを受けるような理由は全くなかったのです。また、リンチをした生徒は当時の
 部長で、身長180センチ体重120キロだったというから、背筋が凍るような惨劇です。



   こんなこと許されますか



 テレビ朝日「スーパーモーニング」ではこんな事実も指摘していました。
 
  ・母親が学校に駆けつけた際、生徒が失禁し呼吸困難だったにもかかわらず、
   救急車を呼んでいない。
  ・男子生徒が怒鳴り散らし、畳や柱に女子生徒を数回叩きつけたことを隠し
   ていた学校側は、両親に対し「頭は一切打っていない」と説明→でたらめ
 
  ↓事件詳細(特に後半を熟読して下さい。酷過ぎます)
   http://www.jca.apc.org/praca/takeda/number3/031018.htm  
  ↓NNNドキュメント'07
   http://www.ntv.co.jp/document/
EDIT  |  02:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

スカパラ♪

   2002年夏、横浜でスカパラが弾けました。七夕の夜に横浜アリーナで
   行われた幻のライブ「ONE NIGHT LIVE」を完全収録したのが、この
   DOWN BEAT ARENA

   田島貴男、チバユウスケ、奥田民生らがゲスト出演
   もう超スカ激パラでノリノリ(謎) 「めくれたオレンジ」、「美しく燃える森」
   のヒットナンバーをはじめ、「DOWN BEAT STOMP」 「MONSTER ROCK」
   「SKARAVAN」等々 渾身の32曲  この映像を見ていると、じっとして
   いられなくなります
 
   彼らのステージを生で見たいよぉ~
   
東京スカパラダイスオーケストラ - DOWN BEAT ARENA 横浜アリーナ 7.7.2002[完全版] 東京スカパラダイスオーケストラ
DOWN BEAT ARENA
横浜アリーナ 7.7.2002[完全版]

東京スカパラダイスオーケストラ
(2003/01/16)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る
  
   田島貴男の「めくれたオレンジ」、チバユウスケの「カナリヤ鳴く空」、
   奥田民生の「美しく燃える森」のPVがバッチリ見れるファン必須アイテム
   合わせてどうぞ♪
     ↓  ↓
DOWN BEAT SELECTOR DOWN BEAT SELECTOR
東京スカパラダイスオーケストラ
(2002/09/04)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る

 
EDIT  |  02:54  |  邦楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

ばけもの いっしょに狩りましょう♪

  20070208015643.jpg

  Amazon Shopping が大好きな私が、またまたAmazonで購入したものは。。。

        『ばけもの』。。。でした(笑)

  今ごろ…と言われてしまいそうですが、前から買いたかったプレステ・ポータブル
  (PSP)の超人気ソフト「モンスター・ハンター」。
  芸能人の間でも、これにどっぷりハマってしまった人がたくさんいるそうです
     
   20070208015627.jpg

  もうすぐ新作の「2」が出るのに、わざわざこれを買ってる私はバカ?
  「2」も買うからいいもん (←「モンスター」になっちゃった)

 
EDIT  |  02:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

BIGの少ないジャグラー

  最近スロってますが、新機種の「アイムジャグラー」がヒットしなくて
  なかなか勝てません。

  それもそのはず。設定⑥(一番勝てる設定)のBIG確率が1/268!
  これまでのジャグラーはすべて⑥の場合は1/241だったのにー(`ε´)

  バケばかりじゃイライラしてストレスMAXです(涙)

  20070207013518.jpg

   http://kitadenshi.co.jp/kitac/index.php←北電子のバカヤロー
 
  「Jugglerは変わらない!! 」って…変わっとるがなぁ~!
EDIT  |  01:46  |  スロット(勝ち日記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

元祖!浦安鉄筋家族

   コンビニにも並んでいる「浦安鉄筋家族」(浜岡賢次) 
   
   主に中高生に人気があるブッ飛び系のギャグ漫画。ところが私も去年から
   ハマってしまいました はちゃめちゃパワーに元気が出ます。

   とにかく登場人物のキャラがいい! 私が好きなキャラは・・・
    
    ①大沢木 小鉄(おおさわぎ こてつ)
     浦安鉄筋家族の主人公。大沢木家の次男。とにかく元気でおバカな小学生。  
     学校大好き。夏休みはそれ以上に好き。
    
    ②土井津 仁(どいつ じん)
     貧乏で無口。星型のハゲがトレードマーク。小鉄の親友。デパ地下の試食
     コーナーに頻繁に出没。母親の「仁ママ」は相当な変人。
    
    ③春巻 龍(はるまき りゅう)
     小鉄の担任教師。貧乏で、家庭訪問と称し自分の受け持つ生徒の家に行き
     食べ物をもらおうとする。財布をよく紛失する。かなり寒い大人。

   他にも西川のりこ、菊池あかね、鈴木フグオ、国会議員、松五郎
   などが大暴れ。だまされたと思って1度読んでみてください。大笑いするはず。
   読めば、この絵文字の意味がなんとなくわかると思います。話が一話で完結
   なので、何巻から読んでも十分に楽しめます。個人的に好きなのは13巻。

   お風呂に入った後、ベッドで読むのが好き♪ ぐっすり眠れます。

元祖!浦安鉄筋家族 15 元祖!浦安鉄筋家族 15
浜岡 賢次 (2007 01 09)
秋田書店

この商品の詳細を見る

   ウィキペディアに、浦安鉄筋家族がかなり詳しく出てたので笑えました

 
EDIT  |  02:46  |  書籍  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

歌う女医 アン・サリー

   名古屋生まれの彼女は女医の資格を持つ異色のアーティスト。2001年に
   アルバムデビューしたかと思うと、翌年医学研究の為にアメリカのニュー
   オーリンズに留学、その後も引き続き滞在。南部のブルースなどが、ごく
   自然に彼女の音楽の中に取り込まれました。

   底流するのはジャズ、ブルース、ボサノヴァ…。 カバー曲が多いですが
   透明感のある歌声は、どんなジャンルの曲でもヒーリング効果を生みます。

   2003年4月、「Day Dream」, 「Moon Dance」 の2枚のアルバムを、それぞれ
   別々のレコード会社から同時リリース。写真はそのうちの一枚 「Day Dream」
   『三時の子守唄』(細野晴臣 作詞・作曲)などは高い評価を得ています

デイ・ドリーム デイ・ドリーム
アン・サリー、Ann Sally 他
(2003 04 09)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

   もう一枚のアルバム「Moon Dance」もおすすめ。4曲目のカバー曲 『蘇州夜曲』
   は1940年に完成した日本初のバラードともいうべき作品。多くのアーティストに
   よってカバーされていますが、彼女が歌う「蘇州夜曲」は絶品です

   アコースティックな世界で和みたい方は是非!

 
EDIT  |  03:03  |  邦楽  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.01 (Thu)

お部屋のインテリア

   以前は、お部屋のインテリアにずいぶん気をつかってました。
   家具はもちろん、壁に飾る絵や時計、クロスやフォトスタンドに至るまで。

   でも最近はあまり気にかけません。模様替えなども最近やっていないし。
   そういえば前より掃除の回数が減ったような…(-。-)

   今のマンションに入居してからずっと壁に掛けているアート作品です。
   スーザン・ウオ-ラ という女性の、紙と布と針金を使ったオブジェ。
   よく見ると小さなビーズなども使っています。小窓で区切られている
   1つ1つの作品がすべて手作りで、丁寧にサインがしてあります。

   ミネソタ出身の彼女は、現在ジョージアに住んでいるようです。
   ネットで検索したのですが、詳しい情報などはわかりませんでした。

   近くで見ると立体感があって素敵♪ 結構気に入ってます

20070201024944.jpg

     20070201024848.jpg
EDIT  |  03:27  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |