06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.07.14 (Fri)

夏のcoolイケ麺

蒸す!暑い!昼も夜も冷房必須ヽ( ̄0 ̄;)ノ


涼しい顔したイケ麺たち
20170713220219f4f.jpeg
ハッピーソーメン(さり亭)
舌だけでなく五感で味わえるカラフルソーメン
トマトとオクラ放り込んだだけやろってツッコミはなしで

20170713220135e03.jpeg
うにと枝豆のコンソメジュレ添え[カッペリーニ](ピエトロ)
ツルンと冷たいコンソメジュレが、うにや枝豆によく合います。
うにはとっても濃厚でした

20170712223235449.jpeg
冷麺セット(清香園)
焼肉店 清香園のお得な麺ランチセット。
冷奴、サラダ、ネギごはんがついてなかなかのボリューム。
コシのある麺がクールなコク旨スープとからんで喉越し最高!


〈追記〉
博多祇園山笠が刻々と近づいてます
7/15追山の2日前、集団山見せの様子
20170713220216242.jpeg
イケてるケツに鼓動が高鳴るw \(〃▽〃)\



丸の内サディスティック(live) / UNCHAIN …カバーセンスも私好み

テーマ : 麺・パスタなど - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:35  |  おそとでごはん  |  Top↑

2017.07.06 (Thu)

串揚げ ひょうたん

私は豊洲移転も加計学園問題も自民党都議選惨敗も
はっきり言って、な〜んも興味ありません

ミサイル馬鹿の金正恩を批判したトランプさんのツイート
「彼は人生で他にやることはないのか?」
最近のニュースではこれが一番おもしろかったw
やっぱり「このハゲーー(。>ω<。)ノ


それは、さ・て・お・き


いいお店見つけましたヾ(・∀・)ノ
福岡は西新にある串揚げのお店、ひょうたん

こんな人気店をスルーしていたとは
予約して1,500円の"しあわせランチ"を食べてきました。
20170629005017cba.jpeg
付き出し野菜/お豆腐
新鮮なお野菜がシャキシャキポリポリオーラを放ってます

2017062900501692d.jpeg
神ってるエビ
ぷりっぷりのエビ 大葉(シソ)で巻いて揚げてます。
お塩とレモンでいただきました。いきなりの強烈パンチ
なお名称は勝手につけてます

20170629005014556.jpeg
言うことナス/サクウマいわし
産地など詳しい説明をして頂きましたが忘れちゃいましたw

次から次へ出てくる出てくるv(o゚∀゚o)v
20170629005013874.jpeg 20170629005012d5e.jpeg
バジソでトマト/濃厚コーンポタージュ
2つのミニトマトの間にカマンベールチーズ +バジルソース。
めちゃ美味しんだけど、どっちも熱すぎw

2017062900510612c.jpeg 201706290051081d1.jpeg
肉厚極甘かぼちゃ/ジャンボグリーンアスパラ丸ごと1本
アスパラの外側に薄〜い豚肉が巻かれています。うま
お店の一押しメニューみたい。

201706290051050f6.jpeg 2017062900510261c.jpeg
梅茶漬け/ゆずシャーベット
締めに出てくるお茶漬けは塩昆布もあります


大満足のランチでした! 夜も来たくなりました。
食後にムカつかないのは良質な米油を使っているからだとか。
店内は女子率9割。優雅な主婦の憩いの場って感じでした。

串揚げとか串カツってすごい久しぶりだったかも
ひょっとして7年前大阪に遊びに行った時以来かも



Never Too Late / UNCHAIN

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:06  |  おそとでごはん  |  Top↑

2017.02.21 (Tue)

私が愛したイケ麺たち 2016.9〜2017.2

イケ麺の画像 一挙放出

福岡の名店が誇るイケ麺たちです
あら、さり亭のメニューもw
店名伏せます。過去にアップしてたものも一部含んでます。

daichi004.jpg

201702192233012d9.jpeg 201702192244597ec.jpeg
201702192232596ad.jpeg mansyoentantan.jpg
201702210038488ba.jpeg 201702210038495c0.jpeg
201702011016442cb.jpeg 20170201101643c13.jpeg
20161103123443dec.jpeg 20170205222130099.jpeg
201612141609189cc.jpeg 2016121416091870e.jpeg
うどん、お蕎麦、担々麺、ちゃんぽん、パスタ、ラーメンetc.
この中にハズレはありません

地元の食通なら お店がわかるかもしれません
食いしん坊丸出しの記事をお許しください



Faith / Stevie Wonder ft. Ariana Grande

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:55  |  おそとでごはん  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

久しぶりの八昌

広島を訪れた時に入ったお好み焼き屋さん八昌

福岡市の西新にもお店が出来て、喜び勇んで度々通いまし
たが、最近は足が遠のいてました。

それというのも、とにかく人気があって外で待たなきゃ
いけないの。この度久しぶりにMちゃんに誘われて出没
でも4組ぐらい待ってて30分は待たされました

20170216212016df3.jpeg
まずはビールで元気チャージ
あては、すじポン 続いて鶏せせり

20170216213421d59.jpeg
お好み焼きは人気 No.1の そば肉玉たっぷり青ネギかけ
ネギ嫌いの人は吐くでしょうねw
お好み焼きは、鉄板の上の熱々ハフハフに勝るものなし。
テイクアイトじゃこの醍醐味は味わえません。


久々の広島風お好み焼き 堪能しました!
めちゃめちゃ美味しかったです(。>ω<。)ノ


お好み焼博多-八昌
福岡市早良区西新4-6-6 ロマネスク西新第5-1F
TEL/FAX:092-842-0008
営業時間
【平日】11:30-14:00(L.O.) 18:00-22:00(L.O.)
【土曜日】11:30-14:30(L.O.) 17:30-22:00(L.O.)
【日・祝日】11:30-14:30(L.O.) 17:30-21:00(L.O.)
店休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)




Make It With You / Bread


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:21  |  おそとでごはん  |  Top↑

2017.02.09 (Thu)

銀座ライオン

今回のお店はヤバウマです
画像いっぱいでお届けします


銀座ライオンなんて高そうなお店は、恐れ多くて気が
引けるのですが、ディスプレイがあまりにも美味しそうだった
ので入ってみました。

今宵はお腹ぺこぺこ。Mちゃんとガッツリいっちゃいますw
201702052222021b8.jpeg
コースターだけかい ビールはみるみるうちに減っていきました
ちなみに飲んだのは生中 @842円 税込
"中"と言ってもジョッキ大きかったです(値段も高いけど…)


ビールが美味しかったこともあって、調子にのって沢山オーダー
クオリティの高さに感動してしまいました
201702052222019a0.jpeg
タコ唐揚げ @702円
外カリカリですが、中のタコは火が通り過ぎてなくタコの味が
しっかり。お刺身で食べて超美味しいレベルだと思われます。
お料理は全て2人でシェアです

2017020522212569c.jpeg
ふろふき大根チーズ焼き @918円
中でも一番感動しました! 隠れている大根は優しいお出汁の
味に包まれています。これに上からチーズをかけて焼くという
まさに和と洋のコラボ。白髪ねぎのトッピングも憎い

20170205222131b8e.jpeg
ジャンボ焼きとり @1,382円
ビッグサイズ おまけに超ジューシーな鶏肉です。
鉄串に刺さったゴージャス&ワイルドな特製焼き鳥。恐るべし

20170205222130099.jpeg
炒めスパゲティーナポリタン @950円
懐かし 昔喫茶店で食べた甘い味付けのナポリタン
お腹膨れてるはずなのに、もりもり食べれちゃうのよねえ〜

20170205222127d28.jpeg
ステーキガーリックピラフ @1,598円
豪快にステーキを乗せた贅沢ピラフです
大人気メニューだって。止まらないうまさ(。>ω<。)ノ

味に関しては福岡市内でもトップレベルだと思います!
さすがは「銀座」を冠した名店ですね。
強いて言えば 人気がありすぎて お客さんがめちゃ多いです。
夜は出来上がってるサラリーマンがちょっぴりうるさいかも


銀座ライオン
福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 9F
Tel. 092-433-3022




King And Cross / Ásgeir

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:56  |  おそとでごはん  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>