06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.07.21 (Fri)

7月のお弁当 2017

九州北部はようやく梅雨明け


さり亭の夏弁当いってみようヾ(・∀・)ノ
20170716150944be1.jpeg
牛肉と夏野菜のスタミナ弁当
牛肉、夏野菜、糸こんにゃくのうまうまループがやばい!
お箸が止まんね〜 ヽ(´∀`)ノ

20170714225504be4.jpeg
ゴーヤチャンプルとウマ野菜弁当
チャンプルに加えてオクラの豚肉巻き、ツルムラサキ、ごぼう、
トマトetc.… ヘルシーがいっぱいのお弁当

20170624221137898.jpeg
生パン粉ジャンボコロッケ弁当
美味しさもジャンボなスペシャルコロッケ
中身はピーマン、玉ねぎ、じゃがいも、人蔘、そして牛肉




暁のコドウ / UNCHAIN …5thアルバム「Eat The Moon」(2012)より

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:04  |  おうちでごはん  |  Top↑

2017.07.10 (Mon)

夏野菜を美味しく食べる

空梅雨だよ〜んとか言ってたら想定外の豪雨
先週の福岡は大変なことになってました


旬の夏野菜をたっぷり使った激ウマたちヾ(・∀・)ノ

20170702115600378.jpeg
エリンギとアスパラの天麩羅
独特の歯応えをもつエリンギは天ぷらで食べると最高!
アツアツサクサクで塩だけでも十分美味しいです

201706220103153bc.jpeg
牛こんにゃく&ポテトサラダ
こんにゃくは大好物。牛肉と和えてピリ辛でいただきました
きゅうりの歯応えが楽しめるポテサラも美味しいよ

201706102234086f4.jpeg
肉じゃが&星野レタス
ベースの味付けは茅乃舎だし。野菜はすべて星野村直送

20170701234330c11.jpeg
鶏ささみときゅうりのたたき
今回の一押し。ごま油と鶏がらスープの素が最高のお仕事

20170701234326a1c.jpeg
豚しゃぶサラダ
豚の下にはレタスがたっぷり。ゆで玉子も入って栄養満点

20170702225651adc.jpeg
鶏ささみの大葉チーズロール
お子ちゃまから大人までみんな大好き

〈おまけ〉
20170701234326e30.jpeg
ズッキーニ入りの牛すじカレー
夏のカレーは美味しいの当たり前ですが、アピールしたいのは
添えてあるらっきょう。田舎の母の手作りです。
単品でポリポリやってたらビールが止まらなくなる(。>ω<。)ノ




Sugar -reminisce over 90’s- / UNCHAIN
今月は全部UNCHAINでいってみようかな


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:34  |  おうちでごはん  |  Top↑

2017.06.27 (Tue)

肉と卵で夏を乗り切る

蒸し暑くて嫌になっちゃう

私の胃袋は暑い時期になると肉と卵を渇望?
否! 年がら年中ですね
20170622010247c4a.jpeg
朝はここんとこイギリスパン
卵とお野菜は久留米の道の駅でゲット

20170622010251796.jpeg
モーニングプレートとか言ってたお皿は夜も活躍
やまぐち(八女市上陽町)のお肉をのっけて豪快に牛飯

2017062201025340e.jpeg
同じくやまぐちでゲットした牛すじと、飴色に炒めた玉葱が
入った特製カレー めちゃめちゃ美味しかったです(。>ω<。)ノ

お米の量はいまだに150g制限を続行中




And I Love Her (The Beatles) / Pat Metheny
このメロディーのオルゴールが欲しいんですけど

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:35  |  おうちでごはん  |  Top↑

2017.06.20 (Tue)

居酒屋さり亭

やっと梅雨らしくなるのかな?


さり亭のめちゃ美味しい一品料理
味を想像してみてね((^∀^*))
20170608230916def.jpeg
月見つくね、アボカドサラダ

2017052010323304f.jpeg
肉じゃが

20170524200504c11.jpeg
水餃子

20170607172933b23.jpeg
鶏の唐揚げ、山芋鉄板、豚しゃぶサラダ

ビールのお供に最適です




I Can't Wait (Live 1986) / Nu Shooz
ジョン・スミスとバリー・デイの夫婦による米ダンスポップユニット
スローナンバーですがバブリーな時代ディスコで大流行り


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:53  |  おうちでごはん  |  Top↑

2017.06.15 (Thu)

6月のお弁当 2017

昨夜の『おたすけJAPAN』(テレビ西日本)
南アフリカの貧しい村の子供たちを日本の打ち上げ花火で
笑顔にするという企画。最高のプロジェクトでしたヾ(・∀・)ノ
初めて花火を見る子供たちは目を輝かせて狂喜乱舞!


さり亭 6月のお弁当

今月も馬が5匹並んじゃうよーo(≧ω≦)o
20170613232352da9.jpeg
冷やし中華弁当
麺が全部隠れちゃうほど美味しい具材を詰め込みました
ゴマだれたっぷりかけていただきました。冷しゃぶうま!

201706132323490bb.jpeg
チキチキ弁当
ハードに焼いたチキンソテーとつくねバーグのコラボ

201706132323513eb.jpeg
豚生姜焼き弁当
味が染みた豚と玉ねぎは豚丼にのっける具みたいw
豆ごはんだけどね 大学イモも甘くて美味しいよ


テレビネタもう一つ
火曜日に録画した『CRISIS』さっき見終わりました。
すっごく良かった。泣くほど良かった(。>ω<。)ノ
小栗旬が超カッコいいーー


Radio / The Corrs

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:56  |  おうちでごはん  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>