04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.06.08 (Wed)

交流戦だよ〜ん

ホークスvsベイスターズの交流戦を観て来ました
yahichibo.jpg
今回のシートは1塁側のS指定席。ほぼベスポジです。
チケットはいつも頂き物なの

先発は、疲れが溜まったバンデンバーグと入れ替わりで2軍から
上がってきた山田投手。一方ベイスターズはモスコーソ。序盤は
投手戦。山田投手は初先発とは思えないほど素晴らしいピッチング。

20160609014331660.jpeg
先制はホークス。我らがマッチのレフトオーバーのツーベース
6回には内川、長谷川の連続ホームランで追加点
本日も私たちの応援オーラで すこぶる好調w

201606090143342e0.jpeg
危なかったのは8回の1死1,3塁で筒香選手を迎えた場面。
一発出れば同点。彼は全日本の4番を務めた強打者です
森福くんがいい仕事しました!見事 三振に仕留めました


最後はお決まりの守護神サファテで締め。6-3 また勝っちった
201606090143321db.jpeg
この時期早くも貯金20って走り過ぎでしょ




Seven Days In Sunny June / Jamiroquai

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:21  |  スポーツ  |  Top↑

2016.01.22 (Fri)

チーム錦織

錦織圭くん3回戦突破!

テニスの全豪オープンで、難敵ガルシアロペスに
セットカウント3-1で勝利
今日ずっとTVの前に釘付けでした。
これで全豪5年連続のベスト16入り
いつかオーストラリアへ行って、生で圭くんの試合
見てみたい!

ところでTV見てて、ふと思ったのですが…

20160122222901e59.jpeg
右の髭の人って誰 (左はマイケルチャンコーチ)

20160122222353b78.jpeg
この人に似てるんだけどw (ダイハードに出てた悪玉のドン)

いろいろ調べてみました

彼の名前はダンテ・ボッティーニ
圭くんのもう一人のコーチだそうです。
元世界ランク2位のマイケル・チャンは有名ですが、圭くんの
最近の大活躍は、ダンテの存在なくしては語れないそうです。


ちなみに松岡修造がこんなことを言っています。

「マイケルは、相当口うるさい。正直、圭とマイケルの性格はあまり
合っていないと思う。ただ、圭には経験にもとづいた説得力のある
マイケルのアドバイスが必要。
一方、ダンテのようなイージーゴーイング(楽観的なタイプ)が圭は大好き。
だからダンテもいないとダメ。ダンテとマイケルふたりのコーチの指導が
うまくミックスできているので、最高のチームになっている気がします」
(引用元 Sportiva)


4回戦以降も快進撃を期待したいですね




Maputo / Bob James Feat. David Sanborn

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:55  |  スポーツ  |  Top↑

2015.11.19 (Thu)

怒り心頭

なぜ大谷で行けるとこまで行かなかった

なぜ不安が残る則本や松井にこだわる

楽天の選手となぜそこまで心中

あそこで今更の代打w マッチ嫌いなの

誰かに脅されてる(例えば星野とか)

私の知る限り国際試合で最悪の負け方です

どうして⁉︎ 小久保監督



しばらくブログ休みます




いつもならミュージックですが今回は趣向を変えて
古舘さんが珍しくいいことを言った!
Yahoo!ニュース

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

EDIT  |  23:54  |  スポーツ  |  Top↑

2015.10.30 (Fri)

ホークスV2達成

やりました! 福岡ソフトバンクホークスが、昨年に続き
日本一になりました

ヤクルトスワローズは山田選手を中心に頑張ってたけど
はっきり言ってホークス強すぎました


cuple kd
「いちゃついてないで、しっかり応援しなさい!」

20150918010957daa.jpg
選手の皆さん、おつかれさまでした



日本シリーズ第1戦 マッチの先制ソロ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  02:17  |  スポーツ  |  Top↑

2015.05.11 (Mon)

快勝!ホークス

ホークスvs楽天戦 観てきました
また頂き物のチケットです

dome 00
今日は日曜日(母の日)ですが お客さんの入りがイマイチ

dome.jpg
ヤフオクドームのスコアボード いつの間にか綺麗になりました。
隣の大型ビジョンも広告やらの電飾でピッカピカ

さて試合の方ですが、ホークスが序盤からバカバカ打って、
締めはやっぱりこの人 マッチで〜す


マッチのダメ押し8号3ラン


楽天イーグル 0 0 0 0 0 0 0 1 0  1
ソフトバンク 0 2 0 4 4 0 0 0 × 10

圧勝 昨日、延長戦でいやな敗け方したのでホントに
スカッとしました。また観戦日の勝率が上がりましたよ





Route66 / Diana Krall

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:28  |  スポーツ  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>