03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2017.02.18 (Sat)

湯布院の旅

大分県、湯布院へ行ってきました。
Mちゃんと2人で日帰り旅行 目的はもちろん温泉

201702171120433a9.jpeg 2017021711201010e.jpeg
201702171120116b7.jpeg
朝9:00過ぎに博多駅からゆふいんの森号に乗って一路湯布院へ
朝ご飯は車内で販売されているお弁当でした

車内はなぜか韓国人ばっかw 乗車するときからハングルが
やたらと聞こえてきて嫌な予感がしたのですが、韓国人は
湯布院大好きみたいw

11:30ごろ由布院駅に到着。
('ゆふいん'の表記は2種類あって使い分け難しいです)
改札くぐって空を見上げると雪をかぶった見事な由布岳。
写真撮ろうと思ったけど、韓国人が自撮り棒持ってごった
返していたので気後れしました
今回お世話になる彩岳館の送迎車にのって旅館へ。

20170218233644128.jpeg
いい感じのお宿でしたよ

20170217112040af6.jpeg
離れ?家族風呂?この建物は茅葺っぽくて風情ありました。

到着して速攻でお風呂なりー
今回は日帰りなのでバタバタするのです。
ていうか早く入りたいしw
大浴場はそんなに広くはないけど超気持ちよかったです。
清潔感あって、湯加減もベスト
露天の眺望も素晴らしかった!ヾ(・∀・)ノ ヘブンやね

たっぷり温もった後、15分200円のマッサージチェアで悶絶
(またもやヘブン) この後は お楽しみの食事!

201702171121239da.jpeg
ビール、ビール! 湯上がり後の地ビール、贅沢だわー
「かああああ〜〜〜」 完全おやじw
本日早くも3回目のヘブン!

20170217112122948.jpeg
お刺身、ごま豆腐、春野菜うまし。

20170217112126842.jpeg
うわさの豊後牛 ワクワクo(^▽^)o

20170217112121c66.jpeg
o(≧ω≦)oタレをつけてヤバうまし‼︎ 本日4回目の…もういいわ
まじでお肉美味しかったです。椎茸も特産品だけあって旨!

20170217112037eb9.jpeg 2017021711203954b.jpeg
春野菜の天ぷら、ごはん、味噌汁。この他にも魚のお煮付け、
ミニお蕎麦など。どれも大満足でした。最後はソフトクリームが
のったコーヒーゼリー、コーヒーで締め

201702171120140e2.jpeg
見晴らしがよくて窓越しに由布岳が一望できました。

さて、大満足の食事の後は、帰り支度を整えて帰りの送迎。
駅前で降ろしてもらった後は、残り時間でショッピング。
駅から金鱗湖までの賑わう通りを練り歩きます。

20170217112012bd7.jpeg
お土産屋さんはもちろん、うなぎ屋さん、ラーメン屋さん、
コロッケ屋さん、スイーツ屋さん… 飲食店いっぱい
中でも、ばくだん焼本舗さんの前には大勢の韓国人が


20170217112042066.jpeg
金鱗湖。夕日に照らされると金色に光るってか?
秋は紅葉が素晴らしいんだって。いいかも


お土産はそれなりにいろいろ買いました。
そういうわけで湯布院旅行とっても楽しかったですv(o゚∀゚o)v

博多⇄由布院の交通費、風呂、食事(お酒は別)、送迎まで含め
今回の費用はお一人様11,800円。安いでしょ

この後はまた ゆふいんの森号に乗って博多へ帰りました。
そして駅地下をブラブラ。
夜ごはんに担々麺を食べたとか食べなかったとか




Don't Wanna Know / Maroon 5


テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:39  |  日記  |  Top↑

2017.01.24 (Tue)

新年会

遅ればせながら新年会やりました

場所はカリスマ美容師Nさんのアトリエ
(今回は意味もなくオヤジ画像いっぱい。悪しからず)

Nさんはミュージシャンでもあります
フォーク、ブルース、ロック… ギター片手に何でもござれ
20170122235434aa8.jpeg
左がカリスマ。右は相棒のイケメンベーシストOさん。
ロカビリー風のセッションでいきなりガツンとやられました

2017012223543389c.jpeg 20170122235429d1f.jpeg
〈写真左〉ニューボーカリストHさん(元巨人宮本に激似)も加わり
熱唱。"歌うたいのバラッド"最高でしたよ
〈写真右〉カリスマは変な老人にもよく絡まれますw


2017012223543131c.jpeg 201701222354304a4.jpeg
20170123212000f2b.jpeg
カリスマの家には囲炉裏やら竃(かまど)やらいろいろあります
ご馳走になった牡丹鍋。そう、イノシシのお肉が入ってます!
湯気で見えにくいですが、ネギ、人参、えのき、ジャガイモ…
お肉以外にもいっぱい具が入っています。
初めて食べましたがこんなに美味しいとは思いませんでした

あー いいお酒、いいお料理、いい音楽、いい仲間たち
今年も楽しくやれそうです





歌うたいのバラッド / 斉藤和義

テーマ : (・∀・) - ジャンル : その他

EDIT  |  00:16  |  日記  |  Top↑

2017.01.19 (Thu)

畳替え

今のに住むようになって初めて畳替えというものを
してみました。畳替えと言ってもいわゆる表替えですね。
よりによって…10年以上放置してたという現実!(。-_-。)


6畳の和室を一新
おうちが新しくなったみたい
20170118230849da6.jpeg
畳の色が黄色から緑に
違う違う もともと畳はこんな色
散々すり減って黄色になってただけ。以前の畳も写メってれば
比較出来たかも〜(いやいやボロボロだったから要らねえw)


20170118230847c93.jpeg
畳のへりはいろいろバリエーションがあって迷いました。
畳1枚につき500円〜数千円のものまであります。
売れ筋はご覧のような1,000円前後のものらしい。

私が選んだのは
最初の写真のように薄桃色の春っぽいの。500円だったかな


結局かかった費用ですが。。。
畳1枚(2,600円+500円)×6枚×消費税1.08=20,088円
思ったより安上がりでしたヾ(・∀・)ノ
今回お願いしたのは扇屋畳さんです




My Sweet Darlin' / 矢井田 瞳


テーマ : 私事 - ジャンル : その他

EDIT  |  00:37  |  日記  |  Top↑

2017.01.09 (Mon)

カキ小屋みわちゃん

糸島のカキ小屋の中で大人気のみわちゃんに行ってきました。
ここは安定火力のガスで調理するスタイルのカキ小屋。
11時ごろ到着しましたが、すでにお客さん沢山いました。

20170109211118ceb.jpeg
早速プリプリのカキに舌鼓。すぐそばの船越漁港直送のカキ
だから新鮮でめちゃ美味しいです。ポン酢、レモン、ケチャップ
ハラペーニョ、ナンプラー、ホワイトソースなど、いろんなもの
を掛けて いろんな味を楽しみました。
6人で行ったのですが、これらの調味料とビール、フルーツなどは
持ち込みOKなので、各自好きなものを持参していきました。

20170109211025250.jpeg
見よこのデカいイカ!一夜干しのイカなので旨み成分出まくって
ます。炙った後は調理バサミでチョキチョキカットして食べます。
アナゴの白焼きも香ばしくて激ウマ。あっという間になくなって
しまって写真撮れませんでしたw

2017010921102703f.jpeg
エキスだけ残した殻に、白ご飯、ホワイトソース、粉末バジル、
チーズを入れて一緒に煮込めば、ミニグラタンの出来上がり。
こういう楽しみ方が出来るのもカキ小屋のいいところ
みんなお腹いっぱいになって清算したら、お一人様1,900円なり。
超リーズナブルです

ここからレストランパームビーチに移動
二見ヶ浦の海を見渡すことができる貴重なお店です。
20170109211029006.jpeg
窓越しに見える玄界灘。風が冷たかったのでご覧のように
テラス席はがらんとしていますが、室内は満席でした。

2017010921102769c.jpeg
安納芋とラズベリーのパイ&ホットコーヒーを注文しました

帰りは伊都菜彩でお買い物。各自思い思いに買い物して帰宅しました。
めっちゃ楽しかったです


牡蠣小屋 みわちゃん
〒819-1332 福岡県糸島市志摩船越591−34
TEL 090-5282-6932
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定





I Was King / ONE OK ROCK

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:09  |  日記  |  Top↑

2017.01.01 (Sun)

2017年スタート

明けましておめでとうございます

20161223133859b40.jpeg
2017年スタート。本年も宜しくお願い致します .゚+.(・∀・)゚+.



風をあつめて / はっぴいえんど

テーマ : 管理人より - ジャンル : その他

EDIT  |  19:18  |  日記  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
