10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.11.18 (Sat)

グレース・ヴァンダーウォール

またまた洋楽ネタです

おじいちゃんの次は孫娘?みたいな展開ですが、
今回は世界が大注目するディーバ
グレース・ヴァンダーウォールのご紹介

彼女は これまで多くのスターを輩出したアメリカズ・
ゴット・タレント2016年度の優勝者
当時弱冠12歳にして全く物怖じしないステージングを
見せてくれました。


Grace VanderWaal: America's Got Talent 2016

楽曲は全て本人によるオリジナルで、ウクレレを抱えた姿と
ハスキーボイスが超カワイイです。時々、声がひっくり返る
ような歌い方は、アラニス・モリセットや矢井田瞳に似て
なくもないですが、声質からしてセラ・スーに近いですね。
審査員の1人は「次世代のテイラー・スウィフト」と評してた
ようです。


So Much More Than This / Grace VanderWaal


Just A Crush / Grace VanderWaal

あのクリスタル・ケイが、サントリービタミンウォーターのCM
ソングを13歳の頃歌っていました。ルックスはともかく、まだ
幼さが残る歌声でした。
グレースの場合、表現力の点では熟練シンガーのようなうまさを
備えた恐るべき歌唱力だと思います。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  09:21  |  洋楽  |  Top↑

2017.11.15 (Wed)

やっぱボズはイイね

秋深し、と言うか暦の上では確か立冬終わってますねw
まだ本格的ではないにせよ冬ですよ。どうりで寒いはず

そんな時はいい音楽を聴くに限りますo(^▽^)o
かなり強引ですが、超ベテランの貫禄のステージから。
今回はボズおじさん(現在73歳なので ボズじいちゃん?)
大昔に似たような記事アップしてたかも。 ま、いっか
レコーディングにしろステージにしろ、バックミュージシャン
に対する力の入れようが半端ない彼なので、ちょっとだけ
マニアックな解説入れてみました


Look What You've Done to Me / Boz Scaggs

ラブバラードの定番。ボズの老練な甘い歌声が光ります。
ラストで聞かせてくれるコーラスの女性2人に注目。
女子プロ最強タッグが組めそうな大柄で存在感抜群の
バーバラ・ウイルソン(Barbala Wilson)とモネ・オーウェン
(Monet Owens) のBVコンビ。すごいクオリティやん!
こんなバッキングいれば心強いでしょうね



Break Down Dead Ahead / Boz Scaggs

ドラムのジョン・フェラーロ(John Ferraro)やギターの
ドルー・ジング(Drew Zingg)など、地味ながら通好みの
仕事人がサポート。ジョンは地味すぎてよくわからないの
ですがw、ドルーの奏でる男っぽい重低音のビブラートに
痺れてしまいます(。>ω<。)ノ
適度な緊張感を楽しみながら、自信満々のプレイは爽快!
Steely Danのバックでやってた頃から彼はとっても素敵


BOZ DVD f
🌟 ボズ・スキャッグス
💫 グレイテスト・ヒッツ・ライヴ


  (2004/09/22)
  ボズ・スキャッグス 
  商品詳細を見る 

'03年8月のサンフランシスコでのライブ
往年のビッグヒッツが目白押し




テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

EDIT  |  10:32  |  洋楽  |  Top↑

2017.11.14 (Tue)

11月のイケ麺

福岡県民の麺類と言えば、豚骨ラーメンor 柔麺のうどん…
それはどうかな? 両方あんまり好きじゃないって人も多いです。

美味しいお店はいっぱいありますが、そうでもないお店は確実に
存在するので、ネット情報など参考に厳選してください

20171104092822810.jpeg
アボカド&海老天ぶっかけ(うどん日和)
熟したアボカド、サクプリの海老天、コシの強い麺が感動的な
一押しメニュー。こういう創作ぶっかけが沢山食べられるお店。
温麺or冷麺を選べます。めんつゆをかけてお召し上がりください。

20171113224825d77.jpeg
あさりのボンゴレ(UBRIACO)
お昼のランチが人気ですが、こちらは夜のメニュー。
パスタはハズレ無し。ガーリックの風味が食欲をそそります。
赤ワインにめちゃ合うのが嬉しいです

20171113224933def.jpeg
かつ丼セット(和/なごみ)
また食べちゃいましたw名店、和(なごみ)の大人気メニュー。
かつ丼とお蕎麦のセットでは日本一だと勝手に思ってます。
だし、豚、卵、そば粉… すべてがこだわり抜かれた一品です。

2017111322470265b.jpeg
肉味噌そば(六/ろっぽう)
以前ご紹介した六で食べて一発で気に入りました。
鶏ガラ醤油スープに浮かんだ大きなチャーシューが魅力。
かしわおにぎり1ケをプラスしているのをお見逃しなくw

201711121254378b5.jpeg
そば肉玉ダブルイカ天mixたっぷり青ネギかけ(博多八昌)
広島風お好み焼きの聖地、博多八昌西新店で食べました。
Mちゃんと行ったらこれを2人でよく食べてます
これはイケ麺と呼べるのか? ビールとセットでお腹いっぱい



I Could Write A Book / Doris Day

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:21  |  おそとでごはん  |  Top↑

2017.11.10 (Fri)

11月のお弁当 2017

さり亭 11月のお弁当ヾ(・∀・)ノ


馬が走りまくります
20171017201048c19.jpeg
ピリ辛牛ごぼう弁当

20171016200058406.jpeg
鶏肉じゃがと緑黄色野菜のお弁当

20171008223547afd.jpeg
ジャンボ唐揚げ弁当

20171016200055abe.jpeg
肉野菜炒め弁当

201711062220382a3.jpeg
お煮しめ弁当



So May it Secretly Begin / Pat Metheny Group

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:45  |  おうちでごはん  |  Top↑

2017.11.08 (Wed)

ノクターナル・アニマルズ

映画レビューです

ノクターナル・アニマルズ 見てきました
今回もキワモノ映画専門のKBCシネマにて鑑賞

KBCシネマ
201711072247312aa.jpeg
スーザン・モロー役の主演エイミー・アダムス(右)


『ノクターナル・アニマルズ』(Nocturnal Animals)とは
夜行性の動物。映画では「夜の獣たち」と訳してました。
小説『ミステリ原稿』を原作としたトム・フォード監督
よる2016年のアメリカのドラマ・スリラー映画です。

"衝撃の問題作" なんて使い古された言葉がありますが、
この作品こそ そんな形容がぴったり。
冒頭から とんでもない映像が目に飛び込んできます
肝心のストーリーですが、結論から言ってめちゃくちゃ
おもしろいです。と言ってもfunnyじゃないですよ
ハラハラしながらグイグイ引き込まれる感じ(゚д゚|||)

あらすじ書こうと思いましたが無理
経済的には恵まれた既婚女性の手元に、20年前に離婚した
男性から一冊の小説が届く… ここまでしか書けません。
現実と過去そして小説の中の惨劇が三つ巴になって目まぐる
しく展開されるストーリーは、そう簡単に説明できるものでは
ありません。前衛芸術と暴力が交錯するような独特の世界観は
アノロフスキー監督の作品に出てくる悪夢を見ているようで、
人によっては気分が悪くなるかも。
賛否両論ありそうなラストのシーンも、「気がかりな感じ」の
まま終わっていくのが、とっても私好みです。

前回見た映画「女神の見えざる手」を絶賛していましたが、
こっちの方が盛られた毒が強くて、まだ心も体も痺れてますw
本国アメリカでも、どうも本作品の方が評価は高いみたいです。
見るべきですよ、この映画!


『ノクターナル・アニマルズ』予告

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

EDIT  |  00:12  |  映画  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>